見出し画像

ガーデニングがもたらす意外な恩恵?

"Gardening has untold rewards."
「ガーデニングは数え切れないほどのご褒美を与えてくれるわ」(意訳)
  -ターシャ・テューダー


アメリカの絵本作家ターシャ・テューダーのライフスタイルを
多くの人が知るきっかけとなった本
“The Private World of Tasha Tudor”が出版されたとき、
ターシャは76歳でした。

「ガーデニングのおかげでダイエットをしなくても
今だに若い頃のウェデイングドレスを着ることだって懸垂することもできる。
気分がひどく落ち込んだことも
頭痛を経験したこともない。
それはガーデニングとヤギのミルクのおかげだと思うのよ」
by Tasha


たしかに、あんなに広い庭を毎日歩き回ったら
ダイエットなんてする必要ないよね。
というか私、年齢に関係なく懸垂できないよ!!!
みんなできるの??


ターシャみたいな庭を持つのは夢のまた夢だけど
土や植物と触れ合う時間は
大切にしたいものですね。


Have a nice day everyone❤️

love,
Mimi

#wordsoftheday #毎日投稿 #朝5時頃アップ #早起きを習慣に #朝一番の空気はおいしいよ
#tashatudor #ターシャテューダー #今日のことば

#ホリスティックヘルスコーチ #ライフコーチ
#MimiPepper #橋爪美味

#英語教室 #ホリスティックヘルスコーチング #京都
#MimiPepperECA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?