見出し画像

自分を客観視する術を持ち合わせていますか?

Who do you surround yourself with?
あなたは自分を客観視する術を持ち合わせていますか。


「どんな人の中に身を置くのか」ってすごく大事だなと
感じることが最近何度かあったので
今朝の言葉はこれ。

「本当にその人のことを思うなら
そこはちゃんと言うてあげたほうがいいんじゃない?」
という場面で、「大丈夫大丈夫、あなたは悪くない」で
すませてしまう「親友もどき」がいたり、

「いや、ここはアドバイス求めてないよ」
というときに、トンチンカンな自分の意見を
押し付けてくる人がいたり。


結局のところは、自分が自分のことを客観視して
「自分で気づく」ことが一番大事なのだけれど
その「気づき」を邪魔する人たちの中に身を置いていたとしたら
いつまでも気づかないまま
成長のないまま時間だけが過ぎていく……。


日本ではプロの「コーチ」や「カウンセラー」
「セラピスト」の中にも
クライアントの気づきを促すのではなく
自分の主観に基づいたアドバイスや意見を言う人がいるのも
驚きの事実。


Who do I surround myself with?
自戒の念を込めて。


love,
Mimi

#wordsoftheday #毎日投稿 #朝6時半頃アップ #早起きを習慣に #朝一番の空気はおいしいよ
#土日はおやすみ #ライフレッスン #今日のことば

#ホリスティックヘルスコーチ #ライフコーチ
#MimiPepper #橋爪美味

#英語教室 #ホリスティックヘルスコーチング #京都
#MimiPepperECA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?