見出し画像

大掃除

昨日から大掃除をしている。

と言っても,そんなにめちゃくちゃな状態ではないので,1箇所ずつ丁寧に整えていく感じ。

昨日はずっと本棚の前にいた。笑

毎日のように書籍が届くので,とりあえずどんどん積む。

1日に読める量は限られているので,需要を供給が圧倒的に上回っている。

この冬季休業中に一気にインプットする予定だけど,最近購入したもの以外にも何だか良さそうな書籍をいくつか発掘した。
#というか
#読み損ねてた

新たな知識を頭に入れるのは本当に楽しい。

すでに持っている知識と異なる情報が入ってくることもある。

そんなときは自分の中で納得がいくまでとことん調べ尽くす。
#辞書
#参考書
#インターネット

結局,最後に頼るのはネイティブの友人。

言語は正解・不正解だけではない。

そして,僕は彼らが普段使っている表現を使ってみたい。

「間違っていないけど,何だか変な響き」という回答に惑わされることも度々。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?