見出し画像

ベジタリアンになったきっかけ


はじめまして!

ベジ生活を始めてもうすぐ5年のmiiと申します♪




はじめましてという事で

わたしがベジになったきっかけを

お話ししたいと思います。

わたしは元々お肉が大好きで

自分がお肉を食べなくなる日が来るなんて思ってもなかったのですが、、

ちょうど5年前にヨガを学びたい!とふと思い、

ryt200というヨガの資格をとりました🧘‍♀️

(写真はその時のですが今と別人すぎ笑)





ヨガには

【アヒンサー(非暴力)】という教えがあり、

《自分にも周りの人々にも、生きとし生けるもの全てに対して苦痛を生まないこと。》


というもので、
当時の先生もお肉や魚を食べない(おそらくvegan)
という話を聞き、わたしは今までベジの方と
出会った事がなかったのでそれがすごく衝撃だったのを今でも覚えてます(笑)


そこからいろいろ調べていくうちに

わたしは今まで何も考えずに生きていた事

どうぶつ好きなのに矛盾していたと感じ

これまでの自分に後悔しました。



そして次の日からはお肉や魚を

受け付けなくなってました。

今まで食べ物として認識していたものがもう、

食べ物として見れなくなったからです。




わたしはヨガと出会い、

その先生にも出会えたおかげで変わりましたが

人はいつどんなきっかけで

変わるか分からないものですね

そしてわたしはお肉などを食べないという選択をしたけど

周りの人達には押し付けません。


人それぞれ価値観、生き方、考え方や感じ方、

思いもみんな違うし、違って当たり前。

選ぶのは自分。

わたしはわたしらしく

これからも生きていきたいと思います✨

今はveganのお店も少ないので

自分でも何かできれば良いなぁと考え中です✨


それでは今回はこのへんで♪


最後まで読んでくれてありがとうございます♡



#ヨガ  #インストラクター
#vegan  #ベジタリアン  #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?