見出し画像

自分的正解パターンのこと

こういうことすればサイコーなんじゃない?

っていう自分にとっての正解パターンを突然思いつくことよくある。

小さいことから大きいことまでいろいろあるけど、

例えば、
朝起きて、いつもは食べないような、栄養素が炭水化物と脂質だけみたいなコンビニのコッペパンを買ってきて食べるとか

金曜夜に映画館でビール飲みながらレイトショーでスリルのない平和な映画観て帰るとか

一人でアメリカのセドナに行ってガチのパワーチャージをしてみるとか

いろいろあるんですけど、

今回の正解パターンは、
「海沿いの公園の芝生でおいしいたまごサンド食べる」でした。(公園名は一応伏せる)

思いついたのは今年の夏だったのだけど、猛暑で危険を感じたのでやらずに秋になってしまった。

しかもだんだん人出が戻りつつある情勢で、土日に公園というのもストレスが多そうで、心にしまいかけていたアイデアだったのだけど、

なんとなく、そろそろ休み取らないと息が詰まりそうな気がしたので午後だけお休みを取ることにして、しかも天気が良さそうだったので、実行することにした。

会社を出て、ちょっと有名な喫茶店でたまごサンドをテイクアウトして、普段乗らない路線に乗って、公園へ行った。

平日の割に人がいるなと思ったけど、それでも快適な人の密度。

快晴ではないけどよいお天気で、汗ばむくらいの優しめの日差し。浅い海。水辺の鳥。

動きやすそうな服装の人が多い中、オフィスカジュアルでパンプスで、芝生をずんずん歩いてベンチへ。途中の古びた自販機で甘い缶コーヒーも買って。

好きな音楽を聴きながら絶品のたまごサンドを食べたら、幸せいっぱいになった。

自分の甘やかし方をよく分かっているなあと思った。

たくさん思いつきすぎて、でもそれに対して休日が足りないので、渋滞してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?