見出し画像

スペイン一人旅



10月にスペイン旅行してきました!
あいかわらずの一人旅です。

日程こちら
1日目: 飛行機移動 シンガポール→パリ→バルセロナ
2日目: バルセロナ
3日目: バルセロナ(モンセラット)
4日目: 飛行機移動 バルセロナ→グラナダ
5日目: グラナダ
6日目: 高速バス移動 グラナダ→セビリア
7日目: 特急列車移動 セビリア→マドリード
8日目: 特急列車移動 マドリード→トレド
9日目: 特急列車移動 トレド→マドリード
10日目: 飛行機移動 マドリード→パリ→シンガポール

10日間、スペインの主要どころをあらかた回る贅沢コースにしてみました。

なるべく無駄のない最強コースにしたくて交通手段はめっちゃ考えた...
文字にすると常に移動していて慌ただしそうに見えるけど、どれも2時間くらいの移動だし、朝イチで次の街に行けばその日1日使えるのでかなり上手く時間使えたかなーとおもいます。

とはいえせっかくの長期休み、ちゃんと身体を休めることもしたかったので、詰め込みすぎない!ゆっくり旅する!をテーマにして、あちこち欲張りすぎないようにも心がけました。



10月後半でしたが、ちょうど旅行日程の中で涼しい→寒いに移り変わったかんじがする。都市による違いもあるけど...

バルセロナでは長袖ブラウス+朝晩カーディガン程度でちょうど良かったのが、終盤のマドリードではフリースアウター+マフラーになってました。

あとは雨季の始まりだったのか、後半はずっと雨が降ったり止んだりだったのがちょっと残念......雨が...苦手なので...


これからそれぞれの街の思い出を書くんですけど、
全部文章にするととても終わらなさそうなので写真+コメントで書いていきます。

まずはバルセロナから!
飛行機が夜に着いたので、次の日の朝イチから行動。

念願のサグラダファミリア!
向かいの公園が穴場写真スポットです。
本当に普通に工事中なんだ...と思いました
装飾が本当に細かくて、これマジで全部作ったの?正気?と謎の感動をしました。どんだけ時間がかかったんだろう。
ひつじの赤子かわいすぎてお兄さん泣いてる(?)
光を利用した色の表現が最高に美しい


教会とか神社とか、気持ちがスーンとするので旅行先では好んで訪れるんだけど
ここは外も中もどんだけ設計細かいの?と圧倒されてしばらくお祈りの席に座っていました。

時間もお金も労力も全部注いで、神への思いだけでこんな壮大なものを作り上げてしまうなんて私には想像できなくて、本当に同じ人間の建造物なのかと思うと信じられない。

ひとりで地下鉄乗れるもん
格式高いZARA
この直後いきなり店の電気が全部落ちちゃって爆笑した
カタルーニャ音楽堂
ここも装飾が細かいこと...!
市場。生ハムだらけ!!!
昼ビをキメた
夕飯でも飲んだ
いつもはほとんどお酒飲まないです
憧れのピンチョス 選ぶのたのしい


ほかにもカサ・ミラとかいろいろ見て歩きました。

街中を歩き回ってたら歩数が2万5千歩を軽く超えてしまって、ふだん3000歩歩けば良い方な生活をしているので次の日脚が筋肉痛でちぎれそうになった。


バルセロナのホテルはHotel Reginaというとこで、広くて綺麗でとても良かった!

場所も中心街でサイコー
※一人旅です


ちなみにスペイン語はぜんぜんできないけど、
ネトフリでELITE観てたおかげでなんとなく分かる単語があって感動した。🤟🤟


次は同じバルセロナではあるけれど、足を伸ばしてモンセラットへ行った話です。つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?