見出し画像

別府八湯温泉道 第106番 亀川筋湯温泉

亀川温泉通りの、真ん中くらいにさりげなくある温泉です。道路に面しており、中に入ると浴槽しかない、典型的な別府の共同泉です。
バスも通るような、結構交通量が多い道路に面しているので、お風呂に入りながらバンバン車が通るのが見えます(笑)

ここはお賽銭で入浴できます。いつも感謝の気持ちをこめて、お賽銭を入れて薬師様を拝ませていただきます。

浴槽だけ。 以上!

本当に地元の方専用!という感じのお風呂です。ただ、水道がなく、いつ来ても激熱なので、非常に入りにくい…。
いつも2~3分でギブアップです(涙)
お湯は若干塩の風味がするくらい。すごく特徴があるわけではないのですが、とにかく熱いのが大変です。

風呂上りに入口のベンチでのんびりするのが最高に気持ちいいです。こんな温泉までも開放してくれる別府はスゴイです。
湯量が安定しないのか、お賽銭だけの入浴だからなのか、なかなか運営は大変そうで、温泉道に何度か入ったり外れたりしていました。
ありがたいことにまた復帰してくれました。マナーの問題だったんでしょうか?貴重な共同泉です。大切に使わせていただいて、いつまでも開放していただけることを願ってやみません。

■第106番 亀川筋湯温泉
住所 亀川中央町4-16
TEL なし
入湯料金 お賽銭
利用時間 7:00〜19:00
泉質 単純温泉


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?