見出し画像

きりしまゆ旅 シティホテルイン国分

霧島市といっても、本当に範囲は広くて、ほぼ海に近い場所になります。国分というエリアになります。
近くに城山公園(鹿児島市の城山公園ではありません…)があります。登ってみたのですが、遠くに桜島を望む、いい眺めでしたよ。

早速行ってみます。もう看板から昭和です。
ビジネスホテルといった雰囲気です。すぐ近くに京セラの工場がありますので、ビジネスマンが宿泊するのでしょうか…。

看板

ホテルの裏側に駐車場がありました。
上の建物が、温泉っぽいですね。
思ったより日帰りのお客さんが多く、営業スタートとともに日帰りのお客さんとみられる方がたくさん訪問していました。

駐車場

早速入ってみましょう。
分析表が昭和62年か…。昭和も遠くなりましたね…

分析表

塩化物泉のようですが、そこまでしょっぱさは感じませんでした。
思ったよりスッキリした感じの湯で、入った時にはそこまで温泉感は感じませんでしたが、後からポカポカして、なかなか汗が引きませんでした。
侮れません。塩化物泉。

公式HPより引用

内湯はたくさんの人がいたので、写真撮影は断念。
公式からお借りしましたが、ここまで新しくないです。かなりくたびれていました。
比較的、サウナに入っている人が多いようで、飲み物持参で、長時間サウナと水風呂を行き来している人が多いようでした。
左側の水風呂はけっこう冷たく、気持ちよかったです。

露天風呂

google mapの口コミによると、現在は露天風呂は休止中とのことです。
露天風呂自体はそこまで大きくなく、2~3人も入ればいっぱいの大きさでした。
こちらの方が温泉成分が濃いような感じはしました。

お風呂から上がったあと、最初に紹介した城山公園に上がってみました。
ちょっと暑かったですが、いい天気で眺めも良かったです。

城山公園から桜島


■シティホテルイン国分
【利用時間】14:00~23:00
【定休日】なし
【入浴料金】大人:460円、小人:150円
【泉質】炭酸水素塩泉
【所在地】霧島市国分上小川4256
【電話】0995-45-2111


この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?