見出し画像

別府鉄輪温泉 砂原温泉(休業中)

鉄輪近くの、いかにも「公衆浴場」という温泉です。
近くにドラッグストアやダイレックスがある、街中の温泉です。

温泉は無人です。看板がなければ普通の民家と同じです。お金はなんとポストに入れます。このパターンははじめてだなぁ…(笑)

入り口

意外にお客さんは多く、もう雰囲気は「家のお風呂」です。
なんでこんなにお客が多いんだろう?新しいわけでも、温泉に特徴があるわけでもないのに…。

内湯

浴槽のタイルはあちこちはがれているし、窓は全開で隣のお店から丸見えだし…。

逆から

でも、不思議なんですよ。なのに落ち着く。
だからみんな、ここに集まってくるのかなぁ…。
と思いながら温泉をいただきました。なんとも魅力ある温泉でした。
現在休業中とのことで、復活を心待ちにしています。

■第144番 砂原温泉
住所 北中7組
TEL なし
※2023年6月現在 休業中
泉質 単純泉


この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?