見出し画像

#191. 最近エネルギーが停滞してるなと思ったら

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


「最近エネルギーが停滞してるな~」と思ったら、できるだけ「自然」を感じられるようなところに出掛けてみましょう。

どこにも出掛けなくても、YouTubeでもいいので、自然の空気感・解放感・壮大感を感じられるような映像を見てみるのもいいですね!


私は田舎に住んでいて南米の大自然に近いというのもありますが、海、洞窟、山、草原、峡谷、川、滝、湖などの「自然」に触れに行くのが大好きです。

自然界を観察することで、人間界をより高い視点で見ることができるからです。そして、自然と触れていると、それこそ自然とエネルギーが調律(調整)されるのです。いわゆる「癒される」というやつですね。


例えば、当たり前だけど、自然界には暑い日もあれば寒い日もある。風が強い日もあれば雨の日もある。太陽が強くて日差しが辛い日もあれば、曇っていて日差しが恋しくなる日もある。

これって、なんだか私たち人間と同じだと思いませんか?

私たち人間にだって、調子が良い日もあれば悪い日もあり、大喜びする日があれば泣き叫ぶ日もあり、誰かが鬱陶しく感じる日もあれば、その誰かが恋しくなる日もある。。。みたいなのと同じですよね?!

日々変化をして当たり前なのが、自然であり、私たち人間もそれでいいんだということに気付かされます。


また、海には満ち引きがあり、波があり、海風があるように、動きのある流動的エネルギーがあります。一方、山には海のような動きはなく、いつでもどっしりと構えている安定的な強いエネルギーがあります。

どちらが良い悪いなどの優劣ではなく、どちらも自然界の一部としてなくてはならないものであり、エネルギーの違いはただの性質(役割)の違いです。

これは、私たち人間にも、好奇心が旺盛で行動力がバンバンある(飽きっぽくてコロコロ変わる)人もいれば、集中力があってひとつのことに没頭できる(腰が重くて変化を嫌う)人もいることと同じですよね。

どちらが良い悪いの優劣はなく、ただの性格(個性・役割)の違いであり、人間だって様々でいいんだということにも気付かされます。


このように、自然界を観察しながら人間界をより高い視点から捉え直していくと、心のモヤモヤや悩んでいたことがスーッと楽になるように感じたり(癒しが起きてエネルギーが調律される)、ずっとほしかったアイデアやひらめきが振ってくることだってあります(エネルギーが動き出す)。


ですので、私は良くも悪くもエネルギーの乱れがあると感じると、自然を感じる場所へと出掛けるようにしています。

自然のなかで大きく深呼吸したり、ただただボーっと地面に寝転んだり、風の音や滝の音、鳥のさえずりを聞いたり、壮大な景色に感動したりしてるだけで、勝手にエネルギーが調律される感じがします。

自然の力は偉大です。自然から学べることは、本当にもうめちゃくちゃあります。

特に、スピリチュアル的なことが好きな人には、より自然と触れ合うことをお勧めします。なぜなら、私たち人間も自然の一部であり、根底では繋がっているからこそ、自然と触れ合うことでよりその感覚(スピリチュアリティ)が磨かれやすくなるからです。


心を整えること、エネルギーを調律すること、スピリチュアリティを磨くことは、どれも繋がっています。

私の発信を受け取ってくださっている方は、きっと心のことに興味があるかと思うので、ぜひエネルギーを調律すること、スピリチュアリティを磨くことも含めて、自然と触れ合うということを意識していってみてくださいね!!

「心(エネルギー)が停滞してるな~、乱れてるな~」と感じるときは、「自然へGO!」ですよ!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi



◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。