見出し画像

#665. 人生のバランス感覚を身につけよう

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


「人生には良いことしか起きてほしくない!」
と思ってしまいますが、実際のところは
良いことも悪いことも両方起きますよね。

なぜなら、愛トレ21のレッスンにもありますが、
私たちが生きているこの宇宙には
「陰陽の法則」が働いているからです。

陰と陽のエネルギーが同時に同じだけ存在し、
バランスをとっている
ということです。

#愛トレ21で復習してね↓↓↓


ですので、「良いことしか起きないで!」と
陽のエネルギーにしがみついたところで
苦しくなってしまうのは自分だということが
わかるかと思います。

#だってどっちも在るんだからね


では、どうすればいいのか。

陰と陽のエネルギーのバランスを意識的にとる、
バランス感覚を身につけることです。


自分にとって良いことが起きたな、
ラッキーだったなと思ったら、
調子に乗って足元をすくわれないように
意識的に謙虚になる、感謝するなどして
自分を中心軸に戻す。

自分にとって悪いことが起きたな、
不運だったなと思ったら、
いつまでも気分を塞ぎこんでないで

「これは何のチャンスの前触れだろう?」
「この経験を何に活かせるだろう?」
「次来るラッキーのために準備をしておこう」

と意識的に思考を次来るものに向けて
自分を中心軸に戻す。

そういうことをやっていると、
人生のバランス感覚が身についていきます。



そして、そうなってくると、
人生で起きる良いことにも悪いことにも
一喜一憂することが減っていき、
人生の流れがスムーズになるように感じるのです。



私はこのことを知ってから、
自分の人生に悪いこと(悪いと感じるようなこと、
嫌なことや不運なことも含む)が起きるかもしれない
ということが、以前ほど怖くはなくなりました。

なぜなら、たとえ悪いことが起きたとしても、
それは次の何か(良いこと)の前触れだと
思えるようになったからです。

必ず次の良いことでバランスが修正される
(中心軸に戻される)と知っているからです。


逆に言うと、何か超ラッキーなことが起きても、
一時的には気持ちが舞い上がりますが、
調子に乗りすぎて足元をすくわれて
ガツーンと奈落の底に落ちないようにと
気を付けるようにもなりました。

いちいち謙虚になって感謝する癖もつきました。


そうやって意識的にエネルギーのバランスを
とっていると、自分が常に中心軸にいられます。

そして、この中心軸こそが、
思ったような引き寄せなどが起きやすい
エネルギーが整ったところになる
んですね。。。

#愛トレでは
#ニュートラルと表現してるよ
#中心軸も同じ意味



さて。
あなたは、「良いことしか起きないで!」と
陽のエネルギーにしがみついてはいませんか?

「心を整えていれば良いことしか起きないはず!」
などと思い込んではいませんか?

残念ながら、そういうことではありません。


心を整えていても、相変わらず良いことも
悪いこともどちらも起きるときは起きます。

ですが、心を整えていると、
自分でエネルギーのバランスをとることが
できるようになるので、

何が起きても穏やかに対応できる自分でいられるし、
そうなると次引き寄せることも変わるのです。

人生のバランス感覚、身につけていこうね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼【stand.fm】恋愛・婚活・生き方の本質がわかる!いいね!が多かったお勧めラジオ放送40選


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。