見出し画像

#159. 問題が起きない人生にしたいなら

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


昔の私もそうでしたが、人生を好転させようとしていると、「問題が起きない人生にしたい!」と思ってしまいがちですよね。

「問題が起きない人生」というのは、何もかもが自分にとって都合のいい人生というのを表しているかと思うのですが、実際はそこまで完璧に自分にとって都合のいいことだけの人生なんて、ありません。

なぜなら、この宇宙(世界)は、あらゆる物事、出来事、私達人間も、陰の側面と陽の側面が両方内在することで成り立っているからです。(陰陽の法則)

例えば、2020年から続いている世界的なウィルスの蔓延により、誰しもが仕事や私生活に何かしらの影響を受けていますよね。

ですが、このウィルスの蔓延という出来事にも、外出が困難になり友人とでさえ直接会う機会が減ったという陰の側面もあれば、急速にオンラインでの仕事が増えたため、仕事関係での無駄な付き合いも減ったというような陽の側面だってあるはずなんです。

要は、問題だと見えるようなことに内在する陽の側面を見つけられるかどうかは、人それぞれだということです。


「私の人生には問題が全く起きない。都合のいいことばかり!!」と言っているようなハッピーな人があなたのまわりにも一人くらいはいるかもしれませんが、そういう人は、実際に問題が起きていないとか、本当に都合のいいことばかりしかないということではなく、何が起きても問題と捉えない、自分に都合がいいように解釈する思考回路の癖、現実への見方があるだけなのです。

意識進化(心の在り方が整う)が進んでいくと、この「問題を問題と捉えない」解釈の仕方や、あるいは「何が起きても私は大丈夫」という自己信頼感ができてくるので、まわりから見て問題のようなことでも、本人の人生においては問題ではないというような生き方をしていくことは可能です。

「問題が起きない人生」はないけれど、自分の人生において問題は何もないと捉えられる「心の在り方」を持つことはできるということですね。


さて、昔の私も「問題が起きない人生にしたい!」と意気込んでいたのですが、このことを知ってからは、自分にとって都合のいいことばかりが起きる現実を引き寄せようと頑張るよりも、「問題を問題と捉えない」解釈の仕方や、「何が起きても私は大丈夫」という自己信頼感を高めることの方に重きを置くようになりました。

ぜひあなたも、もっともっと意識の矢印を自分の方に向けて、自分の人生において問題は何もないと捉えられるしなやかな「心の在り方」を育んでくださいね!!

▼こちらの記事も参考にどうぞ

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi



◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。