見出し画像

#151. 根拠のない自信を持つ方法

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


もしこれを読んでいるあなたが婚活中、あるいは数年のうちに結婚したいな~と思っているのなら、そんな今のあなたは、「なんだかんだ言って私、結局はめちゃくちゃ愛されて自分史上最高に素敵な男性と結婚しちゃうんだろうな~♪」って思えてるでしょうか??

これ、いわゆる「根拠のない自信」ってやつです。

あなたは、「根拠のない自信」ありますか??

根拠はマジでないので、まぁ幸せな勘違いとゆーか、ちょっとアホっぽく見えるかもしれませんが。苦笑

それでも、こういった「根拠のない自信」さえ持てれば、ラク~に願ったことが叶っちゃったりします。


「自信」を持つためには、まずはひたすら自己愛を高めることです。

自己愛を高めるためには、

・自分を大切に扱う
・自分を喜ばせる
・自分に優しくする
・自分を労わる
・自分を褒める

など、様々なアプローチがありますね。

そういったことをコツコツとやって自己愛が高まってくると、同時に自己肯定感も高まってくるので、「自分は〇〇だからできる!」みたいな、「根拠のある自信」が持てるようになります。

すると、それがセルフイメージとなるので、現実が動き出し、それなりに願ったことが叶うようになっていきます。

ですが、このままだと、「根拠のある自信」だけなので、何かのトラブルの発生で自己肯定感が揺らぐようなことになると、結構簡単にその自信はなくしてしまいます。

だからこそ、「根拠のない自信」がいるのです!!


「根拠のない自信」とは、トラブルが起きようと自己肯定感が揺らごうと、そんなことは関係なく、「何があってもそれでも自分は大丈夫」というものです。

そうなるためには、自己愛や自己肯定感を高めつつ、「自己受容感」も高めていくことなんですね。

自己受容感とは、自己肯定と自己否定の土台となるようなもので、自分の良いところを肯定するだけでなく、思わしくないところを否定するでもなく、ただただ、どれも「あるよね」と認めて受け入れることです。

つまり、自分のどんな要素についても、良いとか悪いとかでジャッジしないってことです。

「自己肯定感を高めよう」と言われて、自分の良いところは肯定できるけど、思わしくないところは肯定できない(否定しちゃう)という人がいますが、肯定できないのであれば無理やり肯定しなくても、ただ「あるよね」と認めるだけで(少なくとも否定してない)自己受容感が高まり、楽になります。

自分の思わしくないところを無理やり肯定しようとすると、まわりから見て「わがまま」「自己中」というような雰囲気になってしまうので、注意が必要です。

そうして自己受容感が高まってくると、根拠のあるなし関係なく、

●どんな自分でもオッケーだわ~
●この自分のままで世界はまわってるしね~
●だから自分は何が起きても大丈夫だし、なんだかんだ言って結局願いは叶うよね~
●まぁ叶わなくてもどっちでもいいんだけどね~

くらいのラク~な心の状態になります。

そして、その軽いエネルギーこそが思った通りの現実を創造することになるので、「なんだかんだ言って結局願いが叶っちゃう」ことになっていくのです。


流れをだいぶ端折って書きましたが、要は「根拠のない自信」というのは、自己肯定感だけやただのポジティブ思考だけでは、持てません。

どんな自分も認めて、受け入れて、そういう自分に安心している状態、ラク~に構えて「結局大丈夫だから~」と思える「自己受容感」という心の土台があってこそ、「根拠のない自信」でどーんと構えていられるようになるのです。

あなたもぜひ自己受容感を高めて、「根拠のない自信」でラク~にどーんと構えてみてください。

きっと、これまでよりずっとラク~に、思ったような引き寄せもミラクルも起きちゃうことになりますよ!!

▼自己愛・自己受容感・セルフイメージを高める方法はこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi



◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。