見出し画像

#1025. 辛い恋愛を変えられる人・変われる人の共通点

まずは自分を幸せに(MJS)。

南米アルゼンチンより、
心とパートナーシップの専門家 Mimiです。


▼今月の<無料セミナー>はこちら


最近、以前オンライン講座や
継続個人セッションを受けて下さっていた方
数人と久々にお話する機会があり、
「変われる人の共通点」に気付きました。


それは、

1. 本気で覚悟をして講座やセッションに取り組んだ
2. 講座やセッションが終わっても心を整えることを継続している
3. 自分の内側から湧いてくることを信じて行動している

この3つでした。


もちろん、みんなそれぞれ悩んでいたことが
違っていたり、恋愛やキャリアなどの
人生状況は違っていたりはしますが、
数年経ってでも「Mimiさん聞いてください!
私の人生がこんなに変わってきました!」

と言って嬉しいご報告をくださる方は、
みんな上記の3つが共通しているのです。


そもそも、講座を受けるときに
「本気で変わるためにこれをやるんだ!!!!」
と覚悟をして真剣に取り組まれていました。

途中でワークをやめてしまう人もいるなか、
毎日届く講座を伴走してくれるコーチにしながら、
変わっていける人は全てのワークを隅々まで、
しかも繰り返し何度もやっている人もいました。


そして、講座だけでなく、
ZoomセッションやLINEセッションを通して
私と直接話をするということもしてくれていました。

やはり、直接話をしないと伝わらないことがあり、
「Mimiさんと直接関わって伴走してもらうことで
受けた影響は大きかった!」
とのことでした。


さらには、これが最後の要にはなりますが、
変わっていける人はみんな「行動」をしていました。

それは、不安や焦りに掻き立てられた
がむしゃらな行動ではなく、
自分の内側から湧いてくる気持ちを大切にした
自分を信じた行動でした。


だから、人生が動き出したのです。

とゆーか、この3つをやっていて
人生が動き出さないわけがないのです。。。


自分と向き合ってたくさんのワークを
継続的にこなし、コンサル・コーチ
(あるいはメンター)である私とも
みっちりと話をすることで、
「自分はできる!」という
自己効力感、自己肯定感、自己信頼感、
自己承認感などのいわゆる「自信」が育ちます。

そして、それを土台として
自分を信じて行動した先には
さらなる「自信」が生まれ、
より軽やかに行動できるようになり…

というループに入っていくのですから。。。


そういうことをこの数年間で
実際に体験されている方が
クライアントさんにもたくさんいらっしゃり、
私もホントーーーーーに嬉しく思っています。

なぜなら、
この「自分自身が成長していく感覚」こそが、
私がみんなにも経験してほしいと願っていること、
つまり、心を整えることの果実(得られること)
だからです!!!


「え?!心を整えることの目的は
現実を変えることじゃないの?」
と思った方もいるかもしれませんが、
そうではありません。

それらは間接的には繋がっていますが、
直接的ではないので、
「現実を変えるために心を整えよう!」と
多いながらやっていると、
なかなかうまくいかないかもしれません。


心を整えることで、
まず自分の内側が変わるのです。

これが、直接的に繋がっていることです。


自分の内側とは色んな表現ができますが、
前述した表現を使うなら、自己効力感、
自己肯定感、自己信頼感、自己承認感などの
「自信」が育ち、「自分自身が成長していく感覚」
を感じられるようになるのです!

この感覚ほど、自分に充実感・充足感を
感じさせてくれるものはありません。

この感覚があるだけで、「幸せ」です。
自分の人生に対する満足度や幸福度が
めちゃくちゃ上がります。


そして、そんな「幸せな在り方」が
次の現実に投影する、次の現実と引き合う
とも言えるし、「幸せな在り方」を
ベースにした行動もできるようになるので、
現実も変わっていくようになるのです。

というか、そんな「幸せな在り方」でいて、
素敵な人と出会わないわけがないですよね。。。


既に理想通りかそれ以上のパートナーと
出会われた方もいますが、まだという方も、
年齢は上がっているのに以前よりも
出会いの数が増えてきたとか、
以前は出会わなかったような人と出会うように
なってきたという変化を感じられています。

パートナーシップ分野はもちろんですが、
キャリアの分野にも大きな成長や変化が
あったという方も、かなりいます。

やっぱり全ては、自分次第なのです。


あなたは、本気で覚悟をしていますか?
心を整えること、継続していますか?
自分を信じて行動していますか??

あなたも、辛い恋愛や人生状況を
自分で変えられる人、
「変われる人」になれるのですよ(^_-)-☆



▼まずは21日間の<無料>講座を本気で受けてみてね


▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼参加者の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 1年で理想のパートナーシップを叶える
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。