見出し画像

#1031.「元カノとお前が海で溺れてたら俺は迷わず元カノを助ける」

まずは自分を幸せに(MJS)。

南米アルゼンチンより、
心とパートナーシップの専門家 Mimiです。


▼今月の<無料セミナー>はこちら


「元カノとお前(今カノ・私)が海で溺れてたら、
俺は迷わず元カノを助ける」


そう言って当時付き合っていた彼に振られたのは、
26歳の頃の私でした。

彼がどうやら元カノと連絡を取り、
しかも週末の夜にこっそりと会っていたことがわかり、
問い詰めたのです。

すると、上記のセリフ。


いや、その大袈裟な表現、いる?!?!?

と、わざわざドラマチックな表現を使った
彼に笑えてしまいましたが、次の瞬間、
私の中にそれまで感じたことのないような
強烈な怒りが湧いてきました。

そう、私は、振られて悲しいという気持ちよりも
真っ先に怒りを感じたのです。

しかも、キョーーーーーレツな。。。


他の女性と比較されて選ばれない、
女性としての価値を認めらない、
馬鹿にされている、
見下されている。。。

怒りとともにそう解釈した私は、
その後の恋愛でも目の前の恋愛相手が
自分と他の女性を比較しているかどうかを
異常に気にするようになりました。

好きになった人の彼女のこと(片想いのとき)、
付き合っている彼にアピールしてきている女性、
好きになった人のまわりにいるあらゆる女性を
調べまわっては自分と比較し、
勝手に苦しんでいたように思います。苦笑


そんな私は、35歳ではじめて感情解放という
概念と出会い、それに取り組んだとき、
あの時の怒りの下には「悲しみ」という
別の感情もあったんだと気が付き、
驚いたのを覚えています。

あのドラマチックなセリフで振られたときに
感じた私のキョーーーレツな怒りの下には、
とっても深~い悲しみの感情もあったのです。


怒りという感情はドッカーンと一気に爆発するので
感じやすい(自覚しやすい)ものですが、
悲しみという感情は怒りほど派手さがないので
私のように本人さえ気付かないことがあります。

ですが、怒りの感情を癒していくと、
その下には深い深い悲しみがあったのです。


それは、「私は他の人よりも愛されない」
という悲しみでした。

その悲しみの感情は、ドラマチックに私を
振ってくれた彼によって湧いたものというよりは、
それ以前の何年も前から、つまり幼少期の頃から
私の心の奥底深くに居座り続けていた感情でした。

女の子のように可愛らしかった弟ばかりを
構う両親に対してずっと抱いていた感情でした。

ドラマチックな表現を使った彼にそこを
刺激されることで、もともとあったその
「愛されない」という悲しみの感情は
さらに大きく膨れ上がり、
私の潜在意識下を支配していたのです。

当然、潜在意識下なので、私本人は気付いて
いませんでしたが、実際私の目の前では
「愛されない」という現実が繰り返されていました。


感情解放に取り組み、怒りの下にあった悲しみ、
ドラマチックな彼との経験だけでなく、
幼少期の頃の経験とも向き合い直し、
感情を癒し、解釈の修正を何度も行うことで、
私の反応は変わっていきました。

いや、反応が変わったと言うよりは、
変な反応や余計な反応をしなくなった
言った方がわかりやすいかもしれません。


今の夫と出会った頃、彼は私の前に付き合っていた
元カノから復縁を迫られていたのですが、
そんな状況にも私はパニックにならず
冷静に向き合うことができました。

「他の女性と比較されて選ばれない」
という私の心の傷が癒されたかどうか、
神様からのお試しキターッ!と思いましたよ。苦笑


結果的に夫は元カノではなく私を選び、
その半年後には結婚し、あれから約7年以上が
経った今でも夫婦として仲良くやっています。

「他の女性と比較されて選ばれない」
という私のトラウマ(心の傷)が癒されたからこそ、
私の反応や行動が変わり、現実が変わったのですね。。。



さて。

あなたは、ドラマチックなセリフで振られたことは
ありますか?じゃなくて、今でも心が痛むような
失恋経験はありますか?

その心の傷は、きちんと癒してあげないでいると、
強いエネルギーを持った感情や偏った解釈が
無意識レベルであなたを支配し、あなたに
変な反応や余計な行動をさせることで
今の現実に不調和をつくり続けてしまいます。


思い当たることがあるなら、一度時間をとって
過去の心の傷と向き合ってあげてください。

それが、今の現実と未来を変えるのですからね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼参加者の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 1年で理想のパートナーシップを叶える
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。