見出し画像

#341.「自分らしさ」はどこにも探しに行かなくてもいい

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


恋愛や婚活パートナーシップはもちろん、人生全般において何をやるにしても、「自分らしく」居る、「自分らしさ」を選択する、「自分らしく」生きることは、とーっても重要です。

なぜなら、「自分らしい」状態こそが万物を創造している宇宙エネルギーと繋がっている状態なので、抵抗感なく楽にスイスイと幸せな現実が引き寄せられるからです。

こういうことって、私自身が人生に迷って自分探しをしていた頃からあちこちで言われていたことでしたが、私はその「自分らしさ」が一体何なのかがわからなくて苦しみました。

そんな私は、外側に自分探しに出掛けていたときは全く「自分らしさ」を見つけられませんでしたが、結局「自分らしさ」が在ったのは、自分の内側でした。


ですので、自分自身の経験を通して今の私が思う「自分らしさ」の正体とは、「〇〇が自分らしさです!」というような決まった形があるものではなくて、まわりの目を気にせず、まわりの反応も気にせず、まわりの意見や常識も関係なく、自分が思ったことを素直にそのまま言葉にし、行動し、表現していくことで、勝手に醸し出される雰囲気のようなものです。

よく、「子供の頃のように」と言われますが、まさにそれなんです。

だって、子供の頃(物心つく前)って、まわりの目を気にせず、まわりの反応も気にせず、まわりの意見や常識も関係なく、自分が思ったことを素直にそのまま言葉にし、行動し、表現していたはずですから。。。

それが、家庭環境や成長過程においてまわりの目を気にし出し、まわりの反応にも気を遣い、まわりの意見や常識に合わせたり縛られたりすることで、自分が思ったことを素直にそのまま言葉にしたり、行動に移したり、表現することを、私たちは放棄してきたのです。

それだと、「自分らしさ」は失われて当然ですし、本人だって「自分らしさ」って何さ?!みたいに感じてしまっておかしくないですよね。。。


恋愛や婚活などのパートナーシップがうまくいかないときによくあるのも、自分が思ったことを素直にそのまま言葉にできない、行動できない、表現できないということだったりしますよね。

なぜできないのかと言うと、相手の目が気になる(自分がどう評価されるのか)、相手の反応が気になる(相手が喜ぶのか怒るのか)、相手の意見やまわりの常識と合わせてしまうからなんです。

これじゃあやっぱり、「自分らしさ」は失われてしまうので、出会いの初期こそ熱心に口説いてくれた彼だって私と一緒にいても飽きてしまいますし、彼の言うことばかりに振り回されるというような幸せでない関係性になっていってました。


今思うと、だからこそ自分の思ったことを素直に言葉にし、行動し、表現ができるいわゆる「わがままな女性」の方が、男性からモテるということ、理解ができます。

「わがままな女性」というのは、本当に相手を振り回してばかりの迷惑で幼稚なわがままなのかと言うと、きっとそういうことではなくて、ただ自分が思ったことを素直にそのまま言葉にし、行動し、表現ができるだけ(=自分らしく居るだけ)なんだと思います。

自分らしく居るから魅力的だし、だからモテるんですね。。。


というわけで、今もし、「自分らしさ」がわからないとか、「自分らしく」居たいと思ってるけどどうしていいのかわからないという方には、今回の記事は朗報だったと思います。

「自分らしさ」はどこにも探しに行かなくても、あなたの内側に既に在ります。

そしてそれは、まわりの目を気にせず、まわりの反応も気にせず、まわりの意見や常識も関係なく、自分が思ったことを素直にそのまま言葉にし、行動し、表現していくことで、勝手に醸し出されてしまいます。

「自分らしさ」は、眉間にしわ寄せて頑張って差し出すようなものではなく、ただ何も考えずのほほんと生きてたら勝手にだだ漏れしてて(溢れて)まわりから超愛されちゃってた!?みたいなものでいいってことなんです!

もっと気楽に(=自分らしく)居ようね(^_-)-☆


▼自分らしく居られる心の基礎レッスン&トレーニングはこちら


今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi





◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

◆男性心理を探ることに疲れたあなたのための、自分の心と向き合う講座 ~「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!~
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

▼【stand.fm】お悩み相談への回答を全て無料で聴けます!


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。