見出し画像

#628. 幸せなパートナーシップはまぐれでは存続させられない

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


昨日の夕方は、夫の友達が遊びに来ました。

その彼は、夫の友達のなかでも
私の笑いのツボに入るタイプの人なので、
彼と会うのは楽しくて好きです。

毎回しっかり笑わせてくれるので。笑


そんな彼にはしばらく前に彼女ができたそうで、
彼女を私たち夫婦に紹介したいと
何度も何度も言っていました。

聞くと、彼女はヨガのインストラクター養成講座を
受講していたり、心身の健康分野にも
とても興味があって学んでいるらしく、
私たち夫婦と同じオンダ(波)なのだそうです。

#私たち夫婦は
#2人ともヨガ講師であり
#心身の健康の実践家だよ

彼女と出会ってから彼の人生が変わった
彼が嬉しそうに話していたので、
私たちもとても嬉しくなりましたし、
いい彼女に出会ったんだなぁと
その子に会えるのが楽しみにもなりました。


そう言えば、私の夫もよく使うフレーズが
「君と出会ってから僕の人生は変わった」
というものです。

なんだ、恋愛中のアルゼンチン男性の
定型文なのかと思ってしまいそうですが、
夫いわく、歴代彼女たちには一度も
言ったことがないそうです。

#ホンマかよw


まぁ、それが嘘か本当かなんてどっちでもよくて、
大切なのは、お互いが相手と出会ってから
自分の人生がさらに発展していってると
感じているということだと思うのです。

発展というのは、経済的に豊かになるという
意味ではなくて、あくまでも内側の話です。


私も、夫と出会ってから自分がより自分らしく、
自分が生きたい人生をさらに明確にして
生きられるようになっていると感じています。

だから、基本的にいつも気分がいいし、
スッキリしてるし、目の前の現実に対する
ストレスが少ないです。

「私はこういう風に生きていきたい!」
というビジョンが明確になってくると、
心の状態もクリアになってくるからだと思います。

#心の状態がクリアになってきたから
#人生のビジョンが明確になったとも言える
#卵が先か鶏が先か
#みたいな話だけどね

夫ともそのビジョンを共有して
2人で生きたい人生を明確にしているので、
私たちの日常生活はとても穏やかなものだと
我ながら思います。



ですが、世の中には結婚はしたものの、
夫婦関係がうまくいかないという人たちが
いることも、もちろん知っています。

私は、結婚するまでの恋愛は散々でしたが、
結婚してからの夫婦関係がうまくいっているのは
なぜだろうと振り返ってみると、
やはり「自分の心を整える」ということを
ストイックにやってきた(今もやっている)
からだと思うのです。

だから、昔の心がぐちゃぐちゃに散らかった私が
何かのまぐれで誰かと結婚していたとしても、
やっぱりその夫婦関係はうまくいかなかっただろうと
容易に想像ができてしまいます。。。

#あの頃に結婚しなくてよかった
#とマジで思う。。。


理想の人と出会って結婚するというのは、
もしかすると、まぐれでもできてしまう
可能性はあります。

ですが、本当に本当に大事なのは、
その理想の人と幸せな結婚生活を「し続ける」
というところですよね?!

だったら、徹底的に心を整えることです。

一時的に誰かの心を掴むことはできても、
自分の心が整っていなければ、
その関係は長くは続きません。

なぜなら、心が現実に投影されるからです。

まぐれでは、幸せなパートナーシップは
存続させられないのです。。。



あなたは、自分の心と上手に付き合えていますか?

誰かの心との付き合いの前に、
自分の心と上手に付き合っていこうね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ


今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった心を整える10のこと」↓↓↓

▼Mimiのラジオチャンネル「33歳からの恋愛・生き方の本質」


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。