見出し画像

#272. ダイエットをやめたら痩せないのと同じで、心だって…

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


私のオンライン講座(無料・有料どちらもですが)の参加者さん達のお話を聞いていると、心を整えるためのトレーニングをしてみたはいいけど、すぐに自分が期待したような(あるいは私がお伝えしているような)気付きや変化を感じられないという方もいるようです。

それで、心を整えるのは難しいとか、自分には時間が掛かってしまいそうだ。。。だから現実もなかなか変わらないんじゃないだろうか。。。と、不安や焦りを感じる方もいるかもしれません。

ですが、私がお伝えしているのは、あくまでも「心の体質改善トレーニング」ですから、たった1度や2度やっただけで人生がバラ色に変わってしまうような、魔法ではありません。


例えば、ダイエットをするにしても、1日や2日だけ運動量を増やしたところで、大幅に体重が減ったり体型が変わったりするでしょうか。

きっと、しないと思います。

やっぱり、継続と繰り返しが必要ですよね?!

心を整えるためにやっているトレーニングも、これと全く同じなんです。

継続して何度も繰り返してやることで、少しずつ心の傷を癒したり、整えたり、鍛えたり、磨いたりしていってるんです。

ですので、1回やってその時はなんかいい感じがしたけど、次の日にはまた嫌な出来事があって嫌な気分になってしまった。。。なんてことは、フツーに誰にでもあることです。私にだって、フツーにあります。

でも、繰り返し繰り返し心のトレーニングをすると、少しずつ、でも確実に、変わっていきます。


例えばあなたが、42kmのフルマラソンを完走したいと目標を立てて、トレーニングを始めたとしますよね。

初日のトレーニングでいきなり42kmなんて走れなくて、当然です。マラソンだったら、いきなり42km走れなくてもたいして凹まないし、気にしないと思います。

そうして毎日筋トレをしたり、走る距離を延ばしたりしてトレーニングを重ねていくと思うのですが、ある一定の時間が経つと、あなたはこう感じます。

「こんなにトレーニングをやってきたのに、私はまだ42km走れていない。。。」

うん、わかりますよ。。。この調子だと、自分は一生走れないんじゃないかって焦るし、不安な気持ちにもなると思います。

でもね、それまでトレーニングを重ねてきて、あなたはどれだけ走れるようになりましたか?最初は1kmでも息が切れていたのに、今は毎日5kmは余裕で走れているのではないですか?時間があるときは、10kmだって走れていませんか?!

そういうところに目を向けてほしいのです!!!


心の体質改善トレーニング(心の仕事)も、同じです。

無料講座で自己愛を高めるトレーニングをやってみたら何かいい感じはしたけど、結局現実は何も変わってない。。。と思っているなら、あなたはおそらく、数日間トレーニングをしただけで3km走って息が切れている状態でしょう。

無料講座だけでなく、有料講座にも参加してさらに徹底したトレーニングもしているのに、まだ現実が変わらなくて焦っている。。。のなら、あなたはきっと、既に10km走れるようになった自分には目を向けず、まだ42km走れない自分を責めているのかもしれません。


私は、心を整える「心の仕事」は、一生かけてやり続けていくものだと思ってます。

ラジオやメルマガは、それに興味を持ってもらうため、
無料オンライン講座は実際に体験をしてもらうため、
有料オンライン講座は本気で実践をしてもらうため、
そして、個人セッションでは、その方が42km地点まで走り続けられるように、一定期間そばで伴走をさせていただいてます。

実際、コーチである私自身も、「幸せな結婚をすること」を42km地点だとするならば、その地点は通過はしましたが、そこはあくまでも通過点であり、今は「夫と一緒に幸せな結婚生活をし続けること」のために、心のトレーニングをし続けています。

ですので、今日は何が言いたかったかというと、すぐに結果が出ない、心が、あるいは現実が変わらないからと言って、やめないでほしいのです。

ダイエットをやめてしまっては、痩せません。
走ることをやめてしまっては、42kmは完走できません。
心の体質改善トレーニング(心の仕事)をやめてしまっては、いつまでも今苦しんでいることと同じことで苦しみ続ける人生になってしまいます。

それは、恋愛や結婚などのパートナーシップで言うと、たとえ付き合う相手が変わったとしても、同じような結果になってしまうということです。


心のトレーニング、続けようね!!

私も毎日実践し続けていますよ(^_-)-☆


▼こちらの記事も参考にどうぞ

▼心を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!基礎レッスン&トレーニングはこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi





◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。