見出し画像

【手羽先センセーション】新体制初!東名阪ツアー 『画鳥点睛-東京-』に行ってきた

念願だった手羽センのライブに遊びに行ってきました〜〜。

手羽セン自体は2017年のデビューからは知ってはいたけど、アイドル好きの友達もいないし1人参戦も勇気が出なかったから1回も行ったことなかったのよね…。

大学生になった辺りでアイドル好き仲間とライブに行くようになったころに、なんと手羽センメンバーが一新。
今回は新体制となってから初の東名阪ツアーということで、「行くしかない!」と思って即チケットを購入。

友達も私も初の手羽センライブなので少し緊張しながらも、ライブ・特典会に参加してきました。
(当日のセトリやら色々はネタバレになりそうなので、かなりざっくりしたレポになっています。)

今回の会場「代官山UNIT」に到着


実は代官山UNITに来るのは今回が2回目。
会場自体は地下にあり、ステージと客席の距離が近かった印象。(ただ客席は段差がないので、後方はなかなか見えない)

いざ会場に入ると手羽センの曲が流れてて、すでにテンション上がりまくり。
右前方らへんが空いていて、なかなか良いポジションが確保できました。

圧巻のパフォーマンスに感動

生で聴いてみたかった手羽センの定番曲が次々と披露され、めちゃくちゃ良かった…。
手羽センといえば迫力のあるダンスと歌なので、実際にライブに行ってみると圧巻されます本当に。

カワイレナちゃん推しなので、青のサイリウムを振り振りしていたのですが、死ぬほどこっち見てくれてガチで好きになりました…。
個人的にカワイレナちゃんのマイクの持ち方がカッコよくて好き。

あと、手羽センでめちゃくちゃ好きな「New stage」やってくれたのも最高。
「New stage」は以下でも少し語っているのでぜひ。


新衣装もお披露目!

今回の新衣装、皆それぞれ似合っていて可愛い。
特に三好ちゃんのパンツスタイルめっちゃカッコいい…。

アイドルってお腹出るタイプの衣装が定番になってきてるよね。
お腹冷えないか心配になるけど、めちゃくちゃ新衣装が可愛かったので最高だった(語彙力)

新曲「そうだ、僕は恋をしたんだ。」も間違いなく名曲

今回のツアーでは衣装だけでなく、新曲も披露してくれました。
スクリーンにMVが流れた後に、メンバーが実際に披露してくれる感じでした。

曲調はなんとなく君キミ、恋病に似ている感じ。
個人的にはサビの部分で、4人が1人を囲んで回る振り付けがカッコよくて好き。

そしてツアー初日の夜にMVがYoutube上でアップされたので、永遠にリピート止まらない…。

カワイレナちゃんと初チェキ

盛りだくさんのツアーが終わり、最後はドキドキの特典会。

特典会ではメンバーとチェキ撮影ができ、実際に話すこともできます。
今回は推しメンのカワイレナちゃんとチェキを撮ってきました!!

なんとレナちゃんの方から、「右の方で見てた子だよね?」と言われてびっくり笑
端っこの方サイリウムを振ってたのに(しかも初めましてなのに)めちゃくちゃ嬉しかった…(これから通います)。

ライブ中はカッコいいパフォーマンスをしているのに、実際に話すとめちゃくちゃ可愛いかった……。

まとめ

初手羽センライブ、めちゃくちゃ楽しかった。
一緒に行ってくれた友達は三好ちゃん推しになって、手羽センもハマったみたいで良かった(仲間が増えて嬉しい)。

ワンマンももちろん行きたいけど、対バンも行ってみたいな〜〜〜と思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?