見出し画像

【2021年】ヲタク歴10年が選ぶ!個人的最強アイドルソングランキング

小学生の頃にAKBやハロプロにハマり、23歳になった今でもアイドルソングばっかり聞いています。
当時はアイドルに憧れて鏡の前でダンスの練習をしたり、友達を集めて振りコピユニットを作ったりしていました。
気がつけば有名なアイドルだけでなく、”地下アイドル”と呼ばれるマイナーなアイドルまで追うように…。
せっかく2022年を迎えたものだから、今回は2021年にリリースされた個人的最強アイドルソングを集めてみました。(本当は2021年の最後に書くべきなんだろうけど)

1. 手羽先センセーション「New stage」

イントロからわかる「あ〜、コレめちゃくちゃ良い曲やつだわ」感。
晴れの日の朝に電車に揺られながら聴きたい曲ナンバーワン。

曲は王道アイドル的な感じで、とてもキャッチー。
23歳だけど、いつも超絶ワクワクできるような人生でありたいぜ〜〜〜〜〜〜。

手羽センは全ての楽曲が本当に良い…!
過去にリリースされている曲も全部大好きなので、いつか手羽セン縛りランキングも書きたいです…!

個人的にはメンカラ青のカワイレナちゃんが推しメン。

2. Task have fun「BABYLONIA」

BABYLONIA」はイントロから最後まで本当にカッコイイ。(語彙力)
聞いた瞬間「とんでもねぇカッコ良い曲と出逢っちゃったわ〜。」と衝撃がガチででかかった。

振り付けが絶妙にダサいところもとても良いし、オタクもすぐに覚えられそう。
個人的にはロング髪の里仲菜月ちゃんが推しメン。

3. FES☆TIVE「人類!WE ARE ONENESS!」

初めてFES☆TIVEのライブに行った時に、開演までこの曲がずっと流れててまんまとハマったやつ。

Bメロのワクワク感が半端なくて、「もうすぐサビくるぞ〜〜〜〜〜」ってなる。
あとは2番サビのジャンプするところの、青葉ひなりちゃん(オレンジ)の表情が最高にかわいくて好き。

個人的にはメンカラ黄色の髙木ゆりあちゃんとピンクの八木ひなたちゃんが推しメン。

4. モーニング娘。'21「ビートの惑星」

出た〜、ハロプロによくある"明るい曲調なのになぜか泣ける曲"。
北川莉央ちゃんの「聞こウェてくるこっどお〜(聞こえてくる鼓動)」が最高すぎて、何回もそこだけリピートしてる

鞘師里保ちゃんが卒業してからあんまり追ってなかったけど、やっぱりハロプロは良いなぁ。
佐藤優樹ちゃん卒業寂しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜。

ちなみに推しメンは決められないけど、北川莉央ちゃんが気になる。

5. めいどいん!「君と晴れルヤ!」

俺の庭「あっとほぉ〜むカフェ」のメイドさんで結成されたアイドル。

メイドのレベル高すぎ、歌って踊れちゃうとか最強じゃん。
しかも秋葉原に行けばお給仕してもらえちゃうとか、やっぱり最強じゃん。

まとめ

2021年にリリースされた曲でまとめるの難しすぎたので、歴代アイドルソングとか、グループ別最強ソングとかも書きたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?