見出し画像

[初有料note!] キッズにおすすめ!日本語交換ノート

こんにちは、ミミです。

今日は、私がキッズレッスン(の宿題)でよく行っている「日本語交換ノート」の活動について書いてみたいと思います。

これは、生徒さんの一人が「友達と交換ノートをするのが好き」と言っていたので、そこからアイデアをもらいました!でも、ただ何をしたかを書いてもらうのではつまらないので、ちょっとした工夫をもりこんで宿題にしてみた、というのがこの活動です。

どうやってする?

まず、動詞を導入したあたりから、一週間に最低一度は日本語で日記を書いてもらうように宿題を出しました。

ここから先は

1,060字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,719件

#振り返りnote

85,011件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?