見出し画像

「死人に紛れて復讐を」はどんなゾンビ漫画なのか

2月16日に「死人に紛れて復讐を」の電子単行本が発売されました。
話売り5話をまとめたものになります。
連載も初めてでコミックスを出すのも初めての経験でした。
色々勉強になったので次に生かしていきたいなと思っています
連載も終わったのでこの話を作った経緯についてお話ししようと思います。
私はゾンビ映画が大好きでよく見ていたのでいつかゾンビ漫画を描いてみたいなーとおもっていました。
でもゾンビというと汚い、グロい・・のでなかなか少女漫画とは合わせられないな・・・と思い長年躊躇していたのですが
ゾンビの世界が日常化した普通の男女の恋愛なら描けるんじゃないの?それならあんまり汚くないしグロくない・・・と思い切って読み切りの候補に出してみたわけです。
思いがけず連載のお話を頂いて、読み切りとして出していたゾンビの話を再構築してこの話が連載用に決まりました。
始めは3話のはずでしたが、初めての連載で程度がわからずどんどん膨らませてしまって5話になり今に至ります・・・
あんまり見た目汚くないゾンビなら
目の周り黒いしパンクぽくっていいんじゃない?という私的な浅い考えのもとゾンビ(スタイリッシュゾンビ)と人間との悲恋もかけましたし
色々ゾンビ要素をだせたので読み切りではページが足りなくて書けなかったものも連載ではかけたので良かったと思います。

最終話ではゾンビ愛が強すぎてゾンビ映画のオマージュを沢山いれようと暴走しましたが、これ少女漫画だからと担当さんに窘められました。はっそうだった少女漫画だった・・・
やっぱりゾンビと少女漫画は配合がむずかしいですね

今まで紙面で読み切りを描かせていただいていたので電子書籍になったらどのくらいの線の太さになるのかがわからず、(実際描いている線と変わることが多いのです)最初のほうが少女漫画に似合わない極太線になってしまったのでそれが心残りです・・!悲しみ
最終話には少女漫画らしいちょうど良い太さの線になっているかと思います(それもどうかと思う)

最後に「死人に紛れて復讐を」はどんなゾンビ漫画なのか?は
ジャンルは少女漫画なので恋愛メインのゾンビ漫画になります
内蔵も飛び出してきたり首が飛んだりもしません。グロくないです。

ゾンビ漫画を期待している方には物足りない内容になってしまうかもしれません。でも非日常で少し変わった状況の恋愛を楽しみたいという方にはお勧めなんじゃないかなと思います。

もしご興味ありましたらよろしくお願いいたします

代表的な電子書籍店さんを載せておきます

■Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B09S5RLJC7/ref=cm_sw_r_apan_glt_M6NWX85WAF2MZC61TW2R

■コミックシーモア

https://www.cmoa.jp/title/238835/

■Renta!

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/287688/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?