見出し画像

【日記】手書きのうれしさ

普段はLINEやメールなどの
オンライン上でのやり取りが多くなった。
一方でやはり、手書きっていいなと思う。

ちょうど1年前から
前の職場の同期に月イチで
おすすめのドリップコーヒーと共に
手紙を書いて送っている生活をしている。

地元を離れて上京し
コロナ禍ということもあり
退職後は一度も会っていない。

毎月、共にカフェ巡りをしていた
元同期と会えずに好きなことを
共有できない寂しさからゆえ
去年の元同期の誕生日から
始めてもう、1年になる。

面白いことに
月イチ文通を始める前まで
LINEでの連絡は頻繁にしていた。
しかし、手紙を書くようになってから
お互いの連絡は文通のみになったのだ。

たまに、話の時差が起こってしまうが
LINEのやりとりより、温かみを感じる。

そして、毎月の手紙の内容が楽しみで
いつ届くのだろうか
今月は何を書こうか、送ろうか
そう考えるのもワクワクしている。

たまたま、今日行った
お店の店員さんからいただいた
手書きのメッセージで
手書きってやっぱりいいなあと感じた。

今月はもう少しで
元同期の誕生日だ。
何を送ろうか、何を書こうか
ワクワクしている。

手紙やメッセージを書く機会は
減ってしまっているのではないでしょうか。

たまには、手書きで誰かへ
思いを伝えてみてはいかがでしょうか。
きっと、あなたも相手も心が温まるはず。
寒くなってきた、この時期に温まりましょ。

今日も成長できたことに感謝。

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎