見出し画像

23日目 大切な人の笑顔を思い浮かべる

前向きになる30日チャレンジ 23日目「大切な人の笑顔を思い浮かべる

カナダに住んでいる大切な友人がいて、最後に会ったのは約4年前だ。
コロナが始まった2年前くらいから、以前よりFaceTimeをする頻度が増えた。

彼女と話しているときは時間を忘れるくらい、とても楽しかったし
顔が筋肉痛になるのではないかと思うほど笑っていた。

そんな彼女は現在、体調があまり良くなく、入退院を繰り返している。
最近はFaceTimeをしていないので、リアルタイムで彼女と話すことができていないが
たまに送られてくる彼女の写真を見るとやっぱりホッとするし笑顔になる

大切な人の笑顔ってやっぱり、安心感があるし、不思議と元気が出てくる
その一方で、相手が元気がなさそうな顔をしていると心配になってしまうと改めて実感した。

だからこそ、自分自身が笑顔でいて周りの人たちに笑顔を送りたいと思った。
そして自分が元気がないときは、大切な人たち(家族・友人・恋人など)の
笑顔を思い浮かべてエネルギーのチャージをしようと思った。

大切な人の笑顔を思い浮かべる」元気がない時、エネルギーチャージをしたいときは
すぐにできるのでぜひ試してほしい。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎