見出し画像

朝窓を開けて空気を入れ替えてみる

3月に入り、だんだんと暖かくなってきた。
今日は珍しく青空だったので、朝から窓を開けて新しい空気を入れてみた。

部屋も気持ちも浄化されて気持ちの良い気分になった。
1日の初めに窓を開けることから始めるだけでこんなにもスッキリ感が違うのかと実感。

本当は花粉症なので、春の季節はなるべく窓は開けないようにしようと思っていたが
あまりの気持ちよさに、晴れの日は1分だけでも良いから外の気持ちの良い空気を、朝イチに入れる習慣を取り入れようと思った。

少しの工夫で1日の始まりを変えることが出来るなんて、やるに越したことはない!

ちなみに、風水的には朝の7時から9時までが「ドラゴンタイム」と呼ばれていて、最も気が流れる時間帯なんだそう。
部屋の空気を入れ替えするのに最適らしいので、試してみる価値はあるかも。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎