見出し画像

地元の公園で見つけた「ねがいごと」

今日は丸1日休みだったので久々に友人と朝から過ごす日を設けた。

地元の公園に言って、ピクニックをする予定が
突然の雨で結局、公園に併設されている休憩所で過ごすことにした。

雨は午前中のうちに止んだのでよかったなと思いながら
ふと休憩室の窓をみてみると、素敵な言葉が書かれていた。

みんな 笑顔が戻る日を 待っている
「待合い室」より
地元の公園にある休憩室に書いてあった言葉

この約2年間の間で変わってしまった世界に必要な言葉なんじゃないかと思った。

だんだんと、2年前の生活に戻りつつある今
でも、2年前には完全には戻ることができない今
ただ、「みんな笑顔が戻る日を待っている」
という気持ちは変わらないんだろうなと感じたし
笑顔があるだけで、平凡な毎日が尚、幸せと感じられる
その平凡な日が続きますようにという思いが込められているのではないかと感じた。

毎日毎日、変化が起きている世の中だけど
変わることのない「笑顔」を忘れずに過ごしていきたいと思った。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎