見出し画像

1/31(水) 親友の誕生日

今朝がたメンタルがついにポキっといってしまい、診断書をもらって今日から会社を1か月休むことになった。

いろんなチャンスを与えてもらっても自分で無駄にしてしまう性格が情けない。いつからこんな生き方をするようになったんだろう?

子供のころは元気&ポジティブで高校なんて皆勤表彰されたし、大学でも部活かけもち+留学+バイトで今よりは生き生きしていたんじゃないかと思う。

社会人になったあと2016年にメニエール病を、2017年に潰瘍性大腸炎を発症して、若くして指定難病2コ持ちLIFEが始まった。正直、つらい。
メンタルの波が激しくなったのもこのころかなあと思ったりする。他責思考が強くなって、大事な友人を失ったりもした。

そしてそこにコロナ禍である。会えない人とはどんどん関係が薄れていく。メンタルも削られていく。故郷の唯一といっていい親友にもメッセージのやり取り中にきつく当たってしまい、20年来の友情はあっけなく消滅した。
その後相手がスマホごと解約してしまい、もともとSNSもやっていない子だったので連絡手段が何もなくなってしまった。

奇しくも、今日1/31はその親友だった女の子の誕生日である。
直接お祝いしたい。ひとこと謝りたい、たとえ許してくれなくても。