見出し画像

ささやか物語14〜着々トントンオンナ〜

こんにちわミミです。

今日は久しぶりにミミのお友達のささやか物語

**********************************

ロングのゆったりしたワンピに茶色のサボを履いて

自然に束ねた艶やかなロングヘアーから少し癖のあるピアスが覗く

自然派で薄いメイク 可愛い八重歯が笑うと顔を出す

生成りのエプロンをかけて、キリッとした横顔でエスプレッソを落としている。

ミミが昔バイトしていたカフェの店長のマナさんだ。

冷静で厳しさもありながら、ラフに接っしてくれるのでお客さんからもスタッフからも信頼されていた。

何より可愛いくて美味しいラテと料理・レイアウトのセンス抜群だった。

少し年上の垢抜けたお姉さんに、私も憧れていたし、休日はたまにお茶しがてらカフェに遊びに行ったりしていた。

そんなマナさんは朝から晩までカフェで働いていた。

体が心配なほど働いていた。プライベートはどこへ??

そんなある日

「ミミー!私ねここ辞めるの」

と急に告られた。

やだぁぁぁぁっ

と思わず声に出してしまった。マナさんの居ないカフェなんて・・

マナさんの送別会は盛大に行われた。マナさんの人望そのものだった。

「私結婚するのよ。てか、結婚なんかあんまり興味なかったんだけどさ、彼がNY勤務になっちゃって、ついていく」

はぁぁぁぁぁ!

どこまでかっこいいんだよ…

と思いながら、

朝から晩まで仕事人間だったマナさん。幸せになってほしい。

しかし…あんな働き詰めのマナさん。いったい恋愛なんていつ?

「お客さんだったんだよ。なんかだんだん遊んだりするようになってさ」

ほほう…なんて理想の展開。。

そしてマナさんは、爽やかにNYに旅立って行った。

たまたまカメラマンの知り合いがいたとかで、NYの街で結婚写真を撮影(…たまたまカメラマンの知り合いってNYいるものなの??)

おしゃれなNYライフをインスタで度々見ていた

そして2年後日本に帰ってきたマナさんとお茶しに行き

NYでの話を楽しく聴いていた時、

ふと

「あれ?てか、旦那さんのお仕事って何ですっけ?」

え?(めっちゃ有名外資)だよ?

…え!!!!

と腰が浮く程の会社で、いやいやいや流石すぎるぞ!マナさん。

そんな人あのカフェに来てたんかい!!

「あ、そういえば〜赤ちゃんできたんだよ」

えー!!!!!!おめでとうございます!!!

もうびっくりしすぎて何も言えなくなるレベル。

なんて人生がうまく転がるんだマナさん

「いやぁなんかタイミングよくさできたのよ〜のんびりするわ〜」

と笑うマナさんが眩しかった

着々とトントンと軽やかに人生を歩むマナさん。無事に出産。

インスタが可愛いくておしゃれな子育て風景に変わった。

何年か後にカフェ時代の仲間の結婚式で再度再会したマナさん

「私今働いてるんだよね。アパレルで〜へへ」

(正直働かなくてもやっていけるだろう人なのに…)

「なんかさ、色々あんのよ。うちも。それに、なんか動いてないとさ、つまんないじゃん」

と、またも爽やかに笑うマナさん。

着々トントンに見えていても、色々あるんだな。。

「どこのアパレルですか??」

「え?(おしゃれさんに人気のアパレルブランド)だよ?」

えー!!!!!!!!いいなぁ!

やはりマナさんは…流石。笑


マナさんがトントンと軽やかにいれる秘訣はなんだろう……

それはきっと

執着しない

からかもしれない。

いつだって爽やかに笑うマナさんは、変わる事を恐れない。

アラサー 欲しいものを追うのではなく

まぁ、別にどっちでもいいんだけどね、やったら楽しいかなぁ〜って

くらいでいいのかもしれない。

着々トントン

は難しくても

爽やかに笑い飛ばして、波を待つのがアラサー流かもしれない。

あなただって、外から見たら着々トントンオンナに見えるかも。ねっ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?