見出し画像

「└」「┣」の記号の出し方


議事録の作成や、フォルダ階層を説明したい時などに「└」を使いたいけど
毎回どうやって出したかな?と毎回検索してしまうので備忘として残しておきます。

出し方①: 「けいせん」と入力して変換

出し方は、とても簡単です。「けいせん」と入力して変換するだけで
変換候補に出てきます。

けいせん 変換候補

出し方②: 例えば「ひだりした」と入力して変換

頻繁に使用する記号は、直接の読み方を覚えておくと便利です。
私の場合は、自分用のメモ作成でよく使う「└」を出すときは
「ひだりした」と入力して変換します。
すると一発で出て来るので便利です。

読み方一覧

コピペ用

│ ┃
┨ ┥ ┤ ┫
┣ ┠ ┝ ├
┌ ┏
└ ┗
┗┻━┛ ┏┳━┓
└┴─┘ ┌┬─┐
┼ ╋ ┿ ╂
┐ ┓
┘ ┛
─ ━
┻ ┷ ┸ ┴
┳ ┯ ┰ ┬

その時々でメモ帳にメモしたり、Slackに入力したりしていたのだけど
どこに書いたかな?と探す時間も無駄だよねぇと思い、これからnoteに
残すことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?