見出し画像

副業ブログで、月○○万円やっと超えました・・・!【収益報告】

はじめまして。「みみ」といいます。
本業は広報・マーケティングの仕事をしていて、副業でブログのアフィリエイトをやっています。 Twitter:https://twitter.com/mimi_marketing

↓Youtubeでも収益報告をしてみました!


去年の9月末くらいにWordpressのブログを初めて、そこから8ヶ月くらい経ちました・・・!もうすぐ1年だと考えると、時の流れの速さを感じますね。


ブログを始めてからの収益の推移はこんなかんじになりました!
・1ヶ月目:0円 
・2ヶ月目:5,280円
・3ヶ月目:5,173円
・4ヶ月目:1,8271円
・5ヶ月目:56,458円
・6ヶ月目:76,082円
・7ヶ月目:42,886円
・8ヶ月目:149,563円(今月)

グラフにすると↓こうなりました!

7ヶ月目で収益が落ち込んでしまっていたのですが、8ヶ月目で復活、10万円を初めて超えました!うれっしいいい!!!

検索からの流入数はこんな感じで推移してます!

目を細くして見てみると、右肩上がり・・・!(笑)

収益10万円超えまでにやったことはシンプルで、

・競合の少ない適切なキーワードを狙う。
・しっかりとした記事を書く。(画像もちゃんと使う)
・YoutubeやPinterest、TwitterなどSNSを効率よく組み合わせる。
・収益ポイントをしっかり意識する。

という感じでしょうか。ブログは新規ドメインでやっているので、最初の方は全く伸びませんでした・・・。最初の頃の時給換算すると数十円とかだったかもしれません。。

本業でもマーケティングはやっているのですが、アフィリエイトで成果を出すポイントはかなり手探りで、都度仮説を持って取り組んだ結果、月10万円を超える収益に繋がりました。

ただ、この収益が来月も続くかどうかはわからないので、引き続き頑張っていこうと思います・・・!

副業をやってて良かったな~と思うポイントは2つくらいあって、

・副業の経験が本業に生きたり、本業の経験が副業に生きたりする。
・精神的に会社に依存しなくてよくなる。

この2つが得られたのは本当に良かったです。会社の給料を上げるのって大変だと思うのですが、自分で副業を頑張れば年収は上げることができるというちょっとした成功体験になりました。

おまけで、↓有料部分で7ヶ月目で収益が下がった理由・8ヶ月目で収益がV字回復した理由についても紹介したいと思います。あまりノウハウ的な情報ではないので、興味のある方だけ見ていただけたらなと思います。

・7ヶ月目で収益が下がった理由

ここから先は

886字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?