見出し画像

ふいに他者と語れるから

昨夜も焚き火のすごさに触れた

知人から薪を分けてもらい、会場に持っていった。

会場につくと、すでにご夫婦がいた。

話を聞くと埼玉県から来られて、たまたま焚き火を見つけてここに辿り着いたそうだ。

そういう出会いがとても良い

また、家族連れできた親子は、焚き火を間近で見るのは初めてらしく、兄弟で薪の焚べ方を教わっていた。

前回、参加した時も、近くの中学生がふらりと参加して、コカコーラで乾杯してた。

作ろうと思ってつくれる語らいの場がそこにあった。

あたりを見渡すと、他にも友達グループ、カップル、親子などなど18時を過ぎたあたりから人手が増えていた

何より、この会場がふつふつと賑わっているのは、これまで夜に親子が安心して出かけられる公園が無かったことを示していると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?