見出し画像

実は、日本語よりシンプルな英語

こんにちは、ミリーです🍊

いきなりですが私は過去の4回の留学経験があります。

そして留学していたと言うと、必ず「英語ペラペラなの?」と
聞かれますが、答えはNOです!!

正直、4回行っても期間が空けば英語の感覚なんて忘れてしまいますし
常に話していないと、英語脳にはなりません。

逆に言うと、常に英語に触れる環境にいると、英語が第一になります。
そして日本語はすぐに出てこないです。ww

日本語が出てこないとは?


Q:日本語が母国語なのに出てこないってあるの?
A:あります!!!!!!!

以下エピソードをひとつ。

セブ島へ留学に行った際、クラスに日本人がいました。

その日本人の理解が浅かったので、
私が英語を日本語に訳してその人に説明してほしいと先生に言われました。

ここで問題発生。

説明しようにも全く日本語が出ず、とっさに出たのは英語のみ。笑

先生も日本人の子も「きょとん。」としており、
その後にもう一度先生から「日本語で説明して」と言われ、
分かっているはずなのに、それでも日本語がスムーズに出てこなかったです
時間が経ってようやくカタコトの日本語で説明しました。www

完全に英語脳だったので、日本語がすっかーんと飛んでたみたいです。

結局、感覚で覚えるのが早い

オーストラリアでもそうですが、学校は友達作りのために
1か月しか通っていません。

その後のファームで仕事した時が一番英語が鍛えられました。
やはり日常での会話が大切だと実感しています。あとは慣れ!
もう答えはこれなんですね!

今、私はありがたい事に英語でお仕事をさせてもらってますが、
やっぱりビジネス英語と普通の会話は違うな。と感じています!!

そこで、普段自分はどんだけ感覚で英語を話していたんだと、、、、
でも、正直みんなそんなもん・・・(だよね?)

英語はただの言語。

私も完璧ではないです。

最初の基礎は肝心だけど、それさえマスターすれば後はフィーリングでGOです。大切なのはメンタルぅぅ☆

確かに最初は難しく感じるかもですが、
英語をある程度話せるようになった時、
「あれ、日本語のがややこしくて、難しくない?」ってなる時が来ます。

正直な話、私は日本語下手くそ組です。

ゼロから日本語を学ぶ方は、きゃー大変!!
難しくて繊細な日本語が理解できるんだから、
もっとシンプルな英語はできる事間違いなし♪

自分に自信持ちましょう。
そして英語を学んでいてくじけそうになった時は
複雑な日本語を理解できる!英語はもっと簡単だと自分の脳に刷り込みましょう。

タイトルを思い出してくださいね。

実は、日本語よりシンプルな英語








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?