見出し画像

「友達からほっそりした、と言われました(^▽^)」

こんばんは 占い&ヨガ なかけんです。
前に北海道へ旅行したのですが夕日が素敵でした(^▽^)

画像1

● 人気のダイエットヨガ動画
https://nakayoga-school.teachable.com/p/nakayogaotameshi

今日はこれまでに私のヨガを体験された方の感想を紹介します。
これからヨガ始めようと思ってる方、興味ある方におすすめです(^▽^)

Hさんの紹介です
==================
私 「今日はよろしくお願いします。」
H 「よろしくお願いします。」

私 「私の教室に来て、2年くらいでしたっけ?」
H 「そうですね」

私 「ヨガ始めようと思ったきっかけとかはあったのですか?」
H 「ええ、肩こりや冷えがあったのでヨガで解消されればいいと、
  近くて買い物帰りに寄れる所を探してました。3年、5年と
  長く続けたいと思ってたので」

私 「そうでしたか、肩こりや冷えの解消のためにでしたか、ヨガを
   体験するまで迷っていたこととかありましたか?」

H 「これまでアロマ講座やストレッチを受けたことあったんですが先生が    
  妊娠、結婚などで急に取り止めになったことがあるんです。理由は
  わかるけど、何か消化不良の状態で、、、男性の先生ならそういう
  ことないと思いましたので。

私 「そうですね。ありがとうございます。 この近くに水泳教室なども
   ありますが、そこは考えたりしませんでしたか?」

H 「ええ、髪の毛乾かしたり、また化粧するのか大変なので、、、あと
   自宅とかでマッサージされてる先生もいますよね。 そこに子供が
  {ただいま~} なんてくると現実に戻ってしまうのでちょっと、、、
   私には教室に行くのがいいと、 」
  
私 「なるほど。教室がよいと、実際にヨガを体験してみてどうでしたか?」

H 「なかけん先生にお会いすると肩の力が抜けてるというか飄々(ひょうひょう)として、他の参加してる方といい雰囲気でした。
あと家族にお姉さんがいると聞き、私も弟がいるので違和感がなかったです(笑)

私 「飄々(ひょうひょう)ですか、(笑)」

H 「あと 70代の方も来てますよね。私も『ああいう風になりたい』
   と思いました」

私 「なるほど。70代の方を見て思ったのですね。正月に家族でスキーに
   行かれたとおっしゃってましたよね。翌日必ず筋肉痛になるのに
   今年はならなかったと、」

H 「はい」

私 「他に庭で仕事しても腰が痛くならない、風邪を引かくなった、など
   教えてくださいましたが1番よかったことは何だったでしょうか?」

H 「え~と 友達から『ほっそりした』と言われたことです」

私 「おお~、どこで言われたのですか?」

H 「学校の保護者会でママ友から言われました」

私 「よかったですね」

H 「はい 本当に、あとそれまで主人に『掃除したくない』、『今日は
  ごはん作りたくない』と小さなグチを言ってたのですがヨガ始めて
  から主人が『なんかお母さんの機嫌がいい』と言われました。

私 「グチを言わなくなったのでしょうか、」

H 「はい、最近では土曜のヨガに出る時は(主人が)(ヨガ教室が)近くということもあり、子供を見ててくれます」

私 「そうなんですか、」

H 「はい、体調が良くなり肩こり、冷え症も楽になりました。考えも
  プラス思考になり、『また仕事してみようかな』と思ったらすぐに
  仕事が見つかりました。それまで忙しくて仕事はできないと
  思ってたのに。

私 「積極的になっていくHさんの話を聞き、私もうれしいです。」

H 「ええ、ヨガは長く続けるのにピッタリですね。買い物ついでに
   ヨガするママがもっと増えればいいと思います」

私 「いいですね。買い物帰りにヨガ、Hさん 今日はどうも
   ありがとうございました。

H 「ありがとうございました」

Hさんの紹介でした。感想をいただき私もうれしかったです。

追伸1 今日もヨガ紹介します。一緒にやってみましょう。

● こちらもおすすめ!

追伸 ヨガを行う際には以下のことを守ってください。

● 静かな環境で集中して行う(テレビを見ながらはやめましょう)
● 食後2時間以内は行わないようにしましょう
● 入浴直後、飲酒後、発熱後もやめましょう

以下の方は医師の許可をいただいてから行いましょう

● 腰痛、頭痛がある
● ケガや病気で入院している
● ペースメーカーを使用している
● 妊娠中
● 体調がすぐれないとき

ではまた~
===============
タロット占い なかけん
脱サラしてヨガのインストラクターと
占いを始める
趣味は皇居ランニング、動画制作
自己紹介記事→
https://note.com/millpen1974/n/nd667516d60d4
===============


よかったらサポートお願いします。あなたのサポートが励みになります(⌒∇⌒)