見出し画像

「体力つきました」ヨガ感想

こんにちは ヨガ なかけんです。

画像1

私のヨガ教室に参加してくださってるYさんを紹介します。赤ちゃんを1人連れて参加されてます。
Yさんは積極的な方で週に2回教室に来ることもしばしばあります。どんな点がよかったのか聞かせていただきました。

画像2


●ヨガを始めた理由は何だったんでしょうか?

Yさんは最初、私の教室とスポーツクラブにするかで迷ってました。「長く続けたいので」とのこと。
出産の時同じ病院にいたママ友が「ヨガに通ってリフレッシュしたんだ~」と聞いて興味を持ちました。私の教室が「赤ちゃん連れ歓迎」の点が
よかったため選んでいただきました。

Yさんは「やっぱ子供を連れていける教室はほとんどないので、、、そこがすごくいいです。近くに親は住んでないので、預かってもらうことも
できないんです」とおっしゃってます。

●一番よかったことは何ですか?

Yさん-「ヨガのDVDとかも持ってたんですが呼吸のタイミングとか
体をたおす時にどこまでたおせばよいかとかがわからなくて、、」
  
私(なか) 「そうですね。向かい合っていないのでその辺りはわかりにくいですよね」

Yさん-「あと難しいポーズもけっこうあるんです。ラクダのポーズとか、、、」

私(なか)「ああ、そのポーズは難しいですよ。それで私の教室に来て呼吸やいろんなヨガのポーズを体験してくださいましたね。
赤ちゃんをよく抱っ子するので肩こり対策のポーズとかしました。
また{家でもできる簡単ポーズ}などもいくつか紹介しました。
そんな中でヨガを始めて一番よかったことは何だったでしょうか?」

Yさん-「一番よかったことは、、、体力がついたな~と思うんです。それまでは子供をおんぶして買い物に行くと牛乳パック2本を持ってヘトヘトでした。
それがヨガ続けて行く内に体力ついてきたな~と思うんです」

私(なか)「そうなんですか、ありがとうございます。
それを聞いて私もうれしいです!」

私(なか)「今日はどうもありがとうございました。

Yさん-「ありがとうございました」 


追伸1 夏までにダイエットしたい方におすすめ、二の腕、お尻、太ももなど引き締めるヨガのポーズ(6本)

追伸2 ヨガ体験談紹介です

ではまた~
===============
タロット占い なかけん
脱サラしてヨガのインストラクターと
占いを始める
趣味は皇居ランニング、動画制作
自己紹介記事→
https://note.com/millpen1974/n/nd667516d60d4
===============


よかったらサポートお願いします。あなたのサポートが励みになります(⌒∇⌒)