見出し画像

✨🏆ミリオン健康川柳入賞作品発表🏆✨

みなさま昨年末に行ったこちらの企画は覚えておいででしょうか?

Twitter上で「健康」をテーマとした川柳を大募集!

#ミリオン健康川柳  のハッシュタグを付けて句を詠んでいただき、「佳作」「優秀賞」「最優秀賞」の3作品を選出!

入賞者にはそれぞれ「アロエ&グレープフルーツジュース」をプレゼントするコンテスト式キャンペーンです!

そ、れ、の、

👏受賞作品が決定しました~!!!!📢


思った以上の反響で、応募いただいた川柳はなんと500句近く!

たくさんご参加いただき本当にありがとうございました。

ミリオン健康川柳コンテスト、受賞作品の紹介いきましょう!


✨佳作✨
さささささ様@ziptoonの作品

画像1

「健康は アプリとサプリ 二刀流」

昨年の緊急事態宣言前後で話題となり、今やリモートワークに欠かせない企業も多いであろう「Zoom」アプリ。
とっても便利ですが、今までは対面で行っていた打ち合わせもモニターごしになり、目の疲労感を覚えるようになった人も多いのではないでしょうか?
サプリなどで目のサポートをしてあげたいですね。
でも一番はしっかりと休むこと! 無理は禁物ですよ~!!
そんな一生懸命働く人々の姿を詠んだこちらの作品が佳作となります!


お次です!


✨優秀賞✨
けんちゃん様@kenchan914
の作品

画像2

「画面越し 孫と体操 笑み溢れ」

ステイホームを意識してお盆も年末年始も、実家に帰れなかった方が多いと思います。そうなるとお孫さんに会えず寂しい思いをした方も……。
ところが今は21世紀! たとえ北海道と沖縄の距離でもリモート里帰りでなんのその!
お孫さんの動きをほほえましく眺めながら、一緒に体操に励むおじいちゃんおばあちゃんという素敵な光景が目に浮かぶようです。
身体を動かしていつまでも元気にいましょうね!


お待たせいたしました!

最優秀賞は~~~~~?


✨最優秀賞✨
あんちゃん様@kjmkjmqqq
の作品

画像3

「笑いこそ 楽しく生きる 処方箋」

シンプルだけどその通り! 毎日笑って過ごせる理想の日々はどうすれば手に入るのか? それは笑って生きるしかないのです!
毎日暗いニュースでそんな気分になれないのは百も承知……けれど少しでも前向きになれるような願いを込めた一句、こちらが最優秀賞作品として選ばれました!
そしてこれはいつの時代にも通用する一句であります。
生きるために笑い、笑うために生きることを忘れずにいたいですね。


みなさま、沢山のご応募本当にありがとうございました~!!!!

昨年はやはり「鬼滅」「NiziU」「コロナ」をかけた作品が多かったですね。

そして「これはダイエット川柳大会か!?」というくらい体重に関する作品も多かったです、というよりほぼ半数以上ありましたのでいかにみなさん、ステイホームで運動不足に悩まされているかが浮き彫りに……。

入賞者の方には景品をお贈りさせていただきました。

珠玉の作品をご応募いただいた皆さまへ、重ねてお礼申し上げます。

ミリオンではこのような企画を今後も続けていきます。

次の入賞者はあなたかもしれません!

どうぞ、今後ともミリオン株式会社の公式Twitterをよろしくお願いします!




……余談ですが入賞作品は社内投票にて決定しましたが、

こっそり投稿していた社長の句が選ばれて辞退していただいた……

というまさかの展開がありました。笑。

それほどガチンコで選んでいるのです! ええ!



サポートありがとうございます!サポートスタッフの活動費に活用させていただきます。