見出し画像

気を遣う事で染みついた心

自分の心に1番近いと思ってそれからずっとこの曲で救われてます。

人一倍気を遣うせいか人との関係に疲れる

昔から距離感がないと苦手だったが
子供の頃は、それは仕方ないと思いながら
無理して気を遣ってた。 

でも結局人は何か問題が起きれば
言葉で人は責め合う。

またそうやって考えるってよく言われるけど
そう感じてしまう。
それを、責めてるように聞こえてしまう

でもそれを、解決するには
自分が我慢するしかない。

これを何回繰り返してきてるんだろう。

そしたらいつの間にか、
人と距離感を掴むようになった。

春愁の、サビの歌詞は、
音楽で初めて聞いたフレーズだっだ

大嫌いだ
人が大嫌いだ
友達も大嫌いだ
本当は大好きだ

この歌は、人は苦手だけど
人が嫌いなわけじゃない

わたしも人は嫌いじゃない、むしろすぐ人に興味を湧くし、好きなはず。

でも深く興味を湧きすぎるせいか
すぐに深く信じてしまう。
でもその信じるが、逆に相手が同じくらいじゃないと知ってから

傷つくくらいなら
深くではなくある程度の距離感

大人になってからそう思うようになってしまった。
繊細で敏感な心はきっとこれからも向き合っていくしかない。

#春愁 #繊細#hsp#心#距離感
#人との距離感


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?