見出し画像

久しぶりに頂きました!

 こんばんは、皆さんは10月14日が何の日だったがご存じですか?
 150年前、日本で初めて鉄道が開業しました。その日が10月14日、そのことを記念して、鉄道関係の各者様が色々な取り組みを行ってきました。
 そのひとつとして開催されました交通新聞社主催の「鉄文文学賞」、10月14日はその発表も行われました。

 「鉄道」をテーマにした小説を募集した今回の文学賞、最終候補に選出していただいたことは以前にもお伝えさせていただきました。

 結果は大賞とはなりませんでしたが、『鉄道ダイヤ情報』編集長賞をいただくことができました!
 12月発売の『鉄道ダイヤ情報 1月号』に全文の掲載と、埼玉県にて授賞式が行われるなど、自分にとって初めてのスケジュールが入り、喜びのあまり舞い上がり、ほんとに少し布団の上で飛び跳ねました。

 授賞式の格好などをぼんやり考えながら、これからも目の前のことに一つ一つ気を張っていこうと思います。ありがとうございました!

よかったらこちらもどうぞ


読んでいただき、ありがとうございます! 楽しんで読んでいただけましたか? よろしければ今後の活動資金として、300円、500円、もしくは1000円のサポートをしていただけると嬉しいです😊 いただいたサポートは小説家という夢に向かって進むための燃料にさせていただきます!