見出し画像

現実的に、私の夢。

このままだと、私が理想を語るだけのバカになってしまうので、現実的に夢(?)を語ろうかと。

戦争はなく、貧富や立場、見た目、障害などの差がなく、悲しむ人がいない(動物含む)。これが、私の夢です。一つずつ解説していきます。

  • 戦争

  • 差別

  • 悲しむ生き物がいない

この三つについて、まずは「戦争」です。
みなさん知っていますか?「クリスマス休戦」を。
知らないならこの記事を読んでください。

いつでもこの状態でいたらいいと思うんです。仕事もみんなで笑いながらする。

次に、差別です。こればっかりは、思いやりだと思います。貧しい人を富んでいる人が助ける。障害のある人や見た目が違う人にも、他の人と同じように接する。これ全部、思いやりです。

悲しむ生き物がいない。人は、差別のところで解決してますが、問題は動物です。そこで、家畜を無しにして、オーガニックで暮らせば良いんじゃないかと。人って野菜だけで、タンパク質作り出せるらしいですよ!

わたしの小説を読んだ人がこんな考えになるといいなあー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?