見出し画像

【月報】2022年3月のお仕事まとめ

いぇ〜い! 今月びっくりするほどクライアントワークをしていないぜ〜! その代わりnoteを23記事も書いてます。

先月の振り返りで「インプットに全振りしすぎて4本しかnote書けてない」という反省があったので、アウトプットに全振りした結果、こんなことになりました。極端か。そんな3月の振り返りです。

今月執筆した記事

「元祖ノマドワーカー」に「永遠の17歳」をぶつけるってどういうことなんでしょうか。美冬さんとても気さくで優しくてメロメロでした。何年経ってもブランディングの本質は変わらないのだと再確認できた取材。

「自分の持ち物を紹介する」というありそうでなかったやつ。マジで基本的にこの持ち物だけで生きてます。何ならこの写真を撮ったのも家じゃなくて旅先です。特にiPhoneケースがオススメすぎるのでぜひ使ってほしい!

ずっと取材したかったRYOさんに取材を決行! 雑談のような取材で和気藹々としてました。ガッツリ会社員を経てからフリーランスに転身したRYOさんの言葉の重みがすごい。会社員にもフリーランスにも読んでほしい記事です。

マジで今月は新規記事が少ない。引き続きtoiro magazineで編集はしています。今回取材記事が30記事を超えた、つまり私も30記事の編集をこなしたということでフゥー!となりました。

その他のお仕事

今月号の日経WOMANに掲載していただいております。「自分の強みの見つけ方」というわたし自身も好きなテーマです。ぜひ読んでみてね〜〜

bizbleさんにも取材していただいております。「キャリアを拓く」ための書く習慣についてお話ししました。

現役早稲田生が立ち上げたビジネスサークル「Run」さんにも取材していただきました。後輩に取材されるって何だかくすぐったいわ…!

今月読まれたnote

いやー今月はなかなか密度の濃いnoteをたくさん書いた! 文章系・発信術が多めな気がします。いろいろ吐き出せてスッキリした。

その他やっていること

画像1

なんと、Instagramを真面目にやることにしました(今更)というのも最近お仕事依頼がInstagram経由でも来るようになったからです。

というわけで、いい加減わたしも無法地帯と化しているフィードをどげんかせんといかんと動き出しました。

フリーランスに役立つ情報や、ズボライフハックを投稿しているので良かったらフォローしてね!

今月の旅

レモンの島・広島の瀬戸田と、1週間の別府ワーケーションに行きました。行きましたっていうか4月頭までいます。あと実はひっそり鬼怒川にも言ってました。

やっぱり温泉が大好きだ!というのを再確認したので、温泉を巡る旅をもっともっと増やしたい。

今月のインプット

「ザ・ファブル」、またヤクザものか〜と一歩引いてたんだけど面白すぎてやっぱり引いた。一気読みしてしまった。キャラクターみんな愛おしすぎる。特にバーのマスターがしゅき。そしてアベンジャーズを少しずつ観ているのだけどやっと掴めてきた。引き続き観ていくぞ!

お知らせ

noteと「『書く習慣』が身に付くプログラム」を開催します!

今回のプログラムは、講義とサークルの2本立てで進めていきます。

まずは、4/11(月)20時から1時間、私がnoteの使い方や書くハードルを下げる講義をします。

その後はみんなで6つのテーマに沿ってnoteを書き、noteサークル内で書いたものをシェア! お互いにnoteを読んだり、コメントをしたり、フィードバックをしたりして楽しみます。

新習慣を作りたいよー!という人も、最近書けてないよー!という人も、note仲間がほしいよー!という人も。

誰でも無料で参加できるので、ぜひ気軽にご参加ください🙌




サポートは牛乳ぷりん貯金しましゅ