マガジンのカバー画像

お手伝いしたnoteたち

196
お仕事で執筆・編集したnoteたち
運営しているクリエイター

2024年6月の記事一覧

5分でわかる『地球温暖化』【5分でわかるサステナブルシリーズ】

地球温暖化は、現代社会が直面するもっとも深刻な環境問題の一つです。今回の記事では、そんな…

CQ
3か月前
11

香川県琴平町から小豆島、そして豊島へ。地域と向き合う人々に出会う旅で考えた、「働…

使命感を持って働いてる大人ってカッコいい。 それなのに、私といえば、いつも「働くのがしん…

CQ
3か月前
40

コンテンツ発信で採用数アップ!広報のスペシャリストが実践した広報戦略

僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を…

56

さらなる成長を目指し、推しと一緒に会社を卒業! 27歳元外資系コンサルが、Z世代ベン…

僕と私と株式会社(以下、ぼくわた)は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。今を…

41

【座談会】時差は?仕事場は?海外で働くZ世代リモートワーカーにリアルな働き方を聞…

「世界中を旅しながら働く」 「ヨーロッパで、異国の街並みを見ながらカフェで仕事をする」 …

84

会社のメアドにアイデンティティを。Z世代の会社が取り入れる「花」のメールアドレス

皆さんは、仕事用のメールアドレスってどのように決めていますか? おそらく企業勤めの方は、…

進捗共有はNG?Z世代の会社が週30分の定例で仕事を進めるために実践する「MTGの心得」

僕の経営する「僕と私と株式会社」では、各チームの社内定例ミーティングを週に1回、30分のみに限定するルールを設けています。 「本当にそれで業務が進むの?」「30分ではミーティングの時間が足りないんじゃない?」 …と、ジョインしたメンバーにはよく驚かれますし、フルリモートの会社がこれだけで事業を進められるのか不思議に思う声もありますが、実際にこのルールで業務が滞ったことはありません。 この記事では、Z世代の企画・マーケティング会社が30分ミーティングを実践する理由と、その