見出し画像

生き返って見たら変な病院 (私が変な患者?)だった! バンコク入院 珍道中 2

看: "Bigな注射しますよー はいシンちゃーんネー!!私:??! 私: (呼び出し)オシッコーお願いー! ....看: はいこの子たち実習生よ いいでしょ?...ホラ 大きくなった? big big オーロロロー!。 看: キーメンメン💩!?あんたの名前は クサイウンーチさんに決まりね。看:あんたもこうやって腰を動かしながら(bed上で寝たまま)踊るのよー、ほら、シーアーンーファー パーピュンピュン!" --------------ここは何て病院なんだ

まだ地獄訪問中

(脳出血で倒れ6~7日間昏睡状態中に幻覚を見ていた前回の続きですが) さて次に訪れた 'Go Go 地獄 (=お客として気に入られるとdrinkまで奢ってくれて結局出てこれないGo Go Barばかりの地獄)' で お姉さんたちに捕まっていた。「なぜあっちのファラン(=白人系)のお客さんには女の人が誰もついてないの?」 と聞くと 'あれは骸骨ナ。 この地獄を自由に何処でも行けるけど誰からも相手にされないネ。そういう"お仕置き" の為にこの地獄にいるナー' (私には普通の白人男性にしか見えないのだが) 「じゃあ何で私の席には皆で押しかけるの? ドリンクも店の奢りって本当?」.....'貴方は "銀線" がついてる珍しいお客だからよ' ですと。

画像2

画像5

そうする内に急に苦しくなって来た。

画像1

とうとう本当に死ぬのかと思っていたら 異常に 明るい光に照らされている状態が出現した。"ここは又 別の天国(or 地獄)だろうか?"と思っていたら 白い服を着た数人の女性達の顔が見える。今度は非常に息苦しいし体が全く動かない。両目を開けようとすると物体が全て2重に見えるので片目で周りを伺った。喋る事も出来ない。その後また気を失なった。それから気が付くとメガネの女性が喉と舌に薬らしき物を塗ってくれている。甘い味がした。その後に "open your mouth! オープン ユア マウー" という声で目を覚ましたとたん、 口に冷たい棒のような物を突っ込まれ ズズズズと喉の奥まで思いっきり吸われた。脳ミソまで吸われるような感じがして涙がたくさん出た。涙に滲んで見えた顔は....! あの最初の地獄の小柄の赤いドレスの女!今度は治療士として出たー" 今回ばかりは本当の地獄に来たのだろうか?!そんな身に覚えはないのだが "それはあちら様が決める事だろうから仕方ない" と観念した。目に写る明かりが周辺から黒くなり始め真っ暗になった。"こうやって何回も死ぬのだろうか?或いはこれが繰り返されるような地獄に入ったのか?" 確かに苦しいのだが しかし学生時代に武道で毎日しごかれた時程ではなかった。また気が付いて見ると 今度は上掛けがクリスマスケーキみたいな柄のものに替わっていて 何人もの白い服の女性にベッド🛌が押されて移動していた。

画像3

生き返る

"Good morning Mr.Milkman! Welcome to Thailand!How do you feel?" えっ 何? 今度は本当に病院に居る様子であるとわかった。しかし この看護婦1(婦長)さんはメキシコ人? 何でThailand なんだろう?  結局喋れずにいた。目にゴールドメタリック?のVolkswagenのvanのような乗り物がうっすらと写った。何かものものしく制服姿の人物が沢山見える。"これは少なくとも自分の葬式ではなさそうだ"  それは ただ病室のTVに誰かの葬式が写っていたのだった。(後に知ったのだが タイ国民に大変敬愛されているラマ9世 プミポン国王が崩御されたのだった) 

画像4

(病室からの風景はこれです上)  'はい 今日からphysical therapy  (=リハビリ)が始まりますよ' 車椅子に座らされ7階へ。始めは stretcher にくくり着けられ 立った状態に。"Coca Colaが飲みだいー。I'd rather have it even I die!じんでもいいからぐれー" 少し口が聞ける状態になって来た。

'ホラ横になって! Lay down!! sleep sleep!' あの赤いドレスの小柄の奴(Hells Angelとあだ名をつけた) だ、ここでのリハビリ治療士が本業なのだ。私「オーケーねーちゃん。それじゃボクと一緒にここに寝てくれる?"  ーーーー何日か後で、女"今日は体が上手く動かなくて出来ない事練習するわよー'  私:「じゃ アオーカーン (あれ) 何てどう?」-----  殆どビンタくらいそう、"Mr.Milkman, ここは病院なのよー!" リハビリも結構しごきで。終わるとへとへとだ。その内 "愛してるナー チュッチュッ 明日もしごくわよ!" みたいに言うようになって他の治療士たちと一緒に笑ってる。そういう乗りで毎日。「病人をコケにしおって!」

画像10

(昭和の美人!のこの組み合わせより豪華な看護婦さんたちかも!)

病室では: 看護婦さん6:サワーデイー  私: "あらっ 朝から魅力的ーな看護婦さん😍 アンタお名前なんてーの?" 看:へイルです。私: "えっ? へイル? !イッヒ リーべ タイランド ウント ドイチェランド!へイル! ヘイル!へイルー!!(うまく動かない腕伸ばしてナチ風敬礼 元 枢軸国だからこういうjokeもいいか)....看: 😒😒😒😒 私:(呼び出し)'下痢がひどいー何とかしてー' 看護婦さん5: "デッカイ注射おしりにシマショ。はいしんちゃーんね!"   私: 今度はキーメン💩排便ーできない。これ(人差し指をもう片方の手で丸く作った指のわっか👌に突っ込んでカンチョーのつもりの動作) 看護婦さん4: "えっ!? ワタシとあれやりたいの?!ーーーでっかいの出る 看4: これからアンタの名前 クサーイウンーチーさんよ。 ---------------私:'オシッコ プリーズ!' 看護婦さん3: 今日は実習生👩‍🎓たちが看護学校から来てるのよ。若くてかわーいーいでしょう😍?どの子が好き😘? (実演して)こうやってやるのよ。あら大きくなってきた? 見て見てbig big!! 

画像6

早朝 外がまだ暗い時間なのにオシメ取り替え。アー、あれ big big! オーロロロロー👺👺👺! ーーーーー私: お早うございマス、サワーデイー 朝食何食べました? キン ハム (男性のあれしゃぶったの意味になっちゃた) サンドいっちとか? 看護婦さん2: ブッ叩く☠☠

病院が有名な日本人カラオケ街の タニヤに近いので 色々な皆様がついで?にお見舞いに沢山来てくださいました。皆様からの折角の お菓子の包みを横目に 私は鼻チューブで病人食。

画像7

「お姉さんたち 皆でお菓子全部食って!」そうすると私の病室は溜まり場に。みなサボりに来てお菓子食べてる。TVにも彼女らの見たいプログラムが。そうやって見てるMusic Videoの中に おじさんが踊ってる綺麗なお姉さんの真ん中で何か叫んでいるのがあった。(動画であげておきました) シーアンーファーパー ピュンピュン とかいって両方の腕を引きながら腰を前に出す動作をするのがおかしい。皆でそれをやってる。看2345: "アンタもするのよ!" 私: (イモ虫みたいにくねくね) 「オモチャにしやがって」

主治医: 今日は病院のクリスマスパーティー 色々食べ物ある。アンタは見るだけ みるだーけ。(何処で変な日本語覚えた?)

画像8

うちも一応クリスチャンだから Christian Hospitalで丁度良かったのだが やはり仏教国。 偉いお寺のお坊さんたちがたまに来て 患者さんたちに御祈りをあげたりしている。こちらも何やらパンフレットをいただきまして 豪華なお仏像の写真が載っている。"御寄付はどうぞ当寺院に" ですって。

画像9

そうやって何ヵ月か過ち 主治医: "ソロソロ出る(=退院)? " まだろくに歩かれへんのだ。連れの都合で出る事に。しごきのリハビリはそのあとも通いで。まだ2ー3ヶ月居とけばよかった。

(当話終わり)

Milkman














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?