見出し画像

女子力アップ お肌編

ニキビ肌のあなたに必見です!

結論から言います!

私理論、乳液は必要ないと言うことが判明!

私は敏感肌なので、全て無添加のものを使用しています。

<洗顔> 

クレンジング:オリビス

泡洗顔:オリビス

化粧水:オリビス

<化粧品>

下地:資生堂dプログラム

ファンデーション:資生堂dプログラム

ファンデーションは個体のものを使用。

液体タイプは痒くなりやすく。肌の弱い私にとっては肌荒れの原因。

<シャンプー&リンスー>

メリットお勧め!

昔と今も子供に優しい。

昔と違って今のメリットのシャンプーはパッケージも今風になっています。

匂いも髪のサラサラも最高です。

髪の毛を洗った後は必ず泡洗顔をしてください!

顔にシャンプーがついたままだと肌荒れの原因です。


乳液は10年使っていませんが。肌の状態は良好。クレンジングは化粧をしたときのみ使用(クレンジング→泡洗顔→化粧水の順)。朝は水洗い→化粧水で十分。とにかく洗いすぎない。

この手順を3ヶ月続けるだけでよさは気づくはず。

学生時代は肌荒れに悩まされました。もちろん今もニキビが全くゼロではありません。チョコを食べすぎたり、ストレスがあると出るときもありますが、、、学生時代のような量の多さではありません。

また、これを試しても難しいようであれば、、、

枕や布団が清潔かどうか確認してみてください。(ダニなどで顔が痒くなります。)

また、繊維に含まれるアレルギーがないかも要チェック!


私はこれで自分の悩みを解決しました。オリビスと資生堂は約10年使っています。

すでにあったニキビ跡が治るわけでは無いです。

これからの肌を育てるためのメゾットとして、、、

悩めるあなたに幸あれ!