私的暗闇2_v1

オシャレなノート



オシャレなノートをひろったよ!

とってもオシャレなノートを!


ぼくは嬉しくなって


本当のことや


悲しいことや


楽しいことや


良いことや悪いこと


全部を書こうと思って

また 嬉しくなった



でも  オシャレだったのは  外側  だけだった。




扉をめくると びっしりと

書き込まれた 決まりごと


あれを 書いては いけません

それを 書くことは できません

ここには オシャレなこと


”オシャレなノートに ふさわしいこと だけ”




がっかりだ


心底がっかりだ


中身が全然 オシャレじゃない



これは オシャレなノートじゃ ない




だからぼくは 絵を描くことにした



メロンの絵 リンゴの絵

スイカの絵 バナナの絵


うんこの絵 イチゴの絵

キウイの絵 ハナクソの絵


タンポポの絵 タンツボの絵

妖怪の絵  崩壊の絵

悲しみの絵  苦しみの絵

王都の絵    嘔吐の絵


海の絵   膿の絵


望んだ絵    淀んだ絵



しまいにぼくは

 絵を描くことすら

   つまらなくなって しまう  気がして



そんな事なら このオシャレなノートを 捨ててしまおうか




迷いながら



今日は何の  絵を   描こうか






#詩 #ポエム #散文 #雑文 #雑記 #ノート #オシャレ #スタイリッシュ #訴 #絵 #自由 #渇望 #選別 #真実 #先日道で新しいノートを拾いましてね

ありがとうございます! (ノД`) 頂いたサポートは、いつの日かパンを、 パンが無ければお菓子を食べればよいので、 お菓子の専門学校で作り方を習う必要性、 そうなってくると学費とか交通費、 え、ちょっと待って下さい、 紙に書いて考え直そう、そうするとやはりパン、 いやペンか、ペ