見出し画像

不思議な夢たち 起きる発作

お久しぶりです。まじで何ヶ月ぶり?あんま覚えてないけどたまにアプリ開いて通知来てると嬉しくなっています。

最近の私はと言いますと、まず悪夢を必ずと言っていいほど見る。毎日殺されたり、襲われたり、自殺する夢。怖くて目が覚めて朝4時…とかざらです。なので主治医に話をして気になっていると言ってフルニトラゼパムを処方してもらいました。今のところ容量を守り普通に飲んでいますがまあよく寝れる。さすが最後の切り札って友達が言ってただけあります。

あとは私は統合失調症を患っているのですが、発作が以前よりも酷くなりました。母の声で不登校時代の朝毎日怒鳴られていたのですがそれが再生されたり、彼氏の声で罵倒されたり、知らない人の声が聞こえたり……。あと被害妄想が特に酷く、近くのコンビニに行くのも、まず煙草を吸いに外に出る、玄関を開ける、という行為もできなくなるくらいに怖くなる時があったり、よくあるエピソードですが、町中にカメラが仕掛けてあって行動を監視されていると感じたり、様々ですがとにかく病状が悪化しています。希死念慮もあるのでとてもしんどいです。

odはやめられていますがお酒を大量に飲むのとリスカがどうにもやめられません。吐くまで飲んだり、絆創膏から溢れるくらい血が出るまで切り続けたり…つらい、やめたいのに、とおもってもやめられません。あと吐きぐせもつきました。そのせいでか喉が狭まったのか物が飲み込みずらいです。

時々天国に行ってしまった友達を思い出しては涙を流してしまいます。つらい。早く私も連れて行ってと願いますがまだ彼氏と犬と生きていたいという気持ちもあります。心がふたつある〜(ハチワレ)

疲れたのでこの辺で失礼します。同じ症状で悩んでいる方、そうでなくても毎日が辛い方、一緒にゆるく過ごそうね。がんばりすぎちゃだめだよ。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?