見出し画像

8年寄り添った夫と離婚した話

記事の中でも度々登場していた夫と去年の10月に離婚した。

私たち夫婦はずっと一緒にいて、仲良し夫婦と思われていたため

私達の離婚に衝撃を受けてる人が多かった。

でも一部、本当の私達を知っている友人たちは

”やっぱり、離れた方がいいと思ってた。”と言っていた。

色々あったのだが、端的に言うと彼のメンヘラとモラハラ、DVが手に負えなくなったから。

たくさんの禁止事項。

私をバカにしたような発言。

酷いほどの束縛

機嫌が悪いと1日中無視。

離婚を決意したきっかけは、私が友達と遊びに行き終電で帰ったところ

最近俺を大事にしてくれない、
俺と友達どっちが大切なの、
俺は死ぬ。

と言って包丁を自分の喉に突き付け、
”俺このまま倒れ込んだら死ぬんだよ。”

と言われ、
その日を境に包丁を持ち出すことが増えたこと。

もう彼とは一緒にいることはできないと思った。
連日のモラハラ、束縛で疲れ切った私は、
彼の闇を包み込むほどの余裕がなかった。

だから離婚したって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?