見出し画像

学生生活最後の3月にインプットしたもの

映画や本など、3月中にインプットしたものをまとめていきます。(いつの話やねん)

本(2冊)

1.三千円の使い方

この本を読む前は、三千円あったら全部本に使おうと思ってたんですけど、今は映画とかカラオケ行って本買おうかなと思います。

物を買うのもいいんですけど、経験にお金使いたいなって思います。

みなさんは三千円あったら何に使いますか?^^

2.どこでもいいからどこかへ行きたい

自分の心を代弁しているかのようなタイトル。

緩く楽しみながら読みました。

知らない駅で降りるとか、ふらっと旅に行くとか、してみたいことが詰まってました。

どんな場所でも、どんな環境でも、自分の次第で楽しむことが出来ると気付かせてくれました!

いつでもどこでも行けるように、身も心も身軽にしていこうと思います。

あと著者のように、自分の向き不向きや、好き嫌いを分析して、自分の過ごしやすいように生きていきたいです。

展示会

1.映画『逆光』展

2.ミイラ展

これをきっかけに、どんどん美術館や博物館に行こうと思います!

ラジオ

毎週聴いているラジオが先月から1番組増えて、16番組になりました。

TBSラジオ
ハライチのターン(毎週木曜0時〜1時)

たまたま聞いた回が、おぎやはぎの矢作さんゲスト回で面白かったので、そのまま聴き続けています。

2人の最近の話を聞くのが面白いです。

ですが最近はラジオを週16番組も聴けていないので、これからは厳選して聴くことになりそうです。



以上が、3月にインプットしたものです。

本もたくさん読んで、映画も色々観て、美術館や博物館に行こう!



この記事が参加している募集

#読書感想文

190,781件

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?