見出し画像

ふつうの日の、キャンドルナイトのすすめ

こんばんは、ひなたです。

完全テレワーク2日目、娘の登園自粛も2日目です。今日は、ゆっくり自宅で過ごしました。お散歩したり、庭仕事したりも。

ママの庭師ぶりを真似て、花を触っている娘は、ママと同じで、小さな花が寄せ集まったタイプのお花が好きみたいです。

うふふ、もうすぐ植えたばかりのコデマリが咲くよ。なんなら、アジサイも咲くよ!

ママと花の好みが似てて、ニマニマしてしまいました。反応がとっても楽しみです!


さて、今日のオススメは、キャンドルナイトです。

先日、整骨院で、

「常日頃、筋肉が緊張しすぎている。まさに、肩に力が入ってる感じです。心身ともに、もっと緩める時間を作れるといいんですが…」

と言われました。

ストレッチは、ストレッチポールとかも含め、かなりやってます。でも、まだ緊張が勝るんだなぁ。


そんな中、大好きな「北欧、暮らしの道具店」さんで、こんなYouTubeを発見!

キャンドルナイトって、こんなお手軽にできるんだ!と思ったのです。

炎の揺らぎって、すごく癒されますよね。もちろん火の元には注意しなきゃいけないですが。

一日の終わりに、キャンドルナイトしながら、自分の手作りのスコーンをほおばったら、最高に幸せだろうなぁと思いました。


外出のついでに、100均で、ティーキャンドルを買ってきました。無香料の小さいキャンドルです。

使ってなかったグラスや、ジャムの空き瓶などにパパッと入れ、いざ!


素晴らしい時間でした。スコーンも、うん倍美味しく感じました…。癒される、染み入る…。

炎の揺らぎって、人をリラックスさせる独特のリズムがあるそうです。

吹き消すしぐさも好きなんです。自分で消すのも、人が消している表情も、なんだか優しげになって好きです。


思いついて、湯たんぽを用意して、首元に据えたら、さらに癒されました。頭痛も癒えました。

これは毎日やってしまいそう。


お手軽で、気楽にできるご褒美タイム。

心に安らぎが不足がちな今にぴったりの夜が、更けていきます。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?