見出し画像

うまくなるりょく

おやすみなさい。

何事にも全力で取り組むこと。

それだと説明不足だ。

なんなら、全てを全力だと疲れちゃう。

ひとつのこと、何かひとつのことに全力で取り組む。

それはいいこと。

それでも、もうひとつ、説明が足りない。

全力で取り組むものを自ら選ぶこと。

その上に、全力投球なり、全力疾走を乗せる。

そして、
そうすると、上手くなる。

それを3種目くらいやってると、

全て上手くなることができる。

最後のほうは、上手くなるスピードが早くなってる。

それがうまくなるりょく だ。

💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐💐、、、

はなしはこれからだ。

俺は前々から、おのれの人生の軸を決めていて、ここでも確か発表したと思う。

それこそ、以下の3種目だ。

夜襲・音月・美峰だ

いやいや、、振りかぶっておいて、

野球⚾️音楽🎸美容🙋‍♀️だ

すると、今日わかった。

ここからが第3章さん

俺は素振りをしている
ほぼ毎日だとは言わないが
3日以上連続で休まないようにはしている。

そして、やる時には、自が、気が済むまでやる。

それはなにかというと、、、

フォームを固めるだ

フォームを固める、よい感覚をカラダにオボエサス。

それだ

すると、調子が良くなる。
きもちよくなる。

それをね、今度は今日、髪の毛が伸びてきた俺に、
髪の毛のケアにまんま利用させた。

前より一気に綺麗になった。髪の毛並が。。

さらに、素振りで固めるバッティング練習のフォーム

それは、グラブの型付けにも活きてくる。

型付けというのは、野球をしていない方には、少々ムツカシイ言葉かもしれない。
要するに、

わかりやすくいうと、
グローブを使い易い状態にすることだ。

いい状態でキープすること

素振りだってそう、大切なのはいい感覚を覚えすぎること。

髪の毛なんかそうさ!
乾き切ってしまう前に、、
さらさらの毛並みの状態に覚えさすことさ。

わかるだろう?

うまくなるりょくはそれさ

何事も物事を極めるには
要領というものがあって🤭
それを掴むということが大切さ。