見出し画像

【英語コメディ】英語初心者でも楽しめる動画5選【SaturdayNightLive】

きっとタイトル文を読んでこの記事を訪れてくれたんですよね。ありがとうございます。

え?「そういうことにしておこう」?



Saturday Night Live、通称SNLは、アメリカで深夜に放送されているコメディ番組。1975年に初回が放送された。かなりの人気を誇る長寿番組である。ジャンルはスケッチ・コメディ、もしくはシチュエーション・コメディ

コメディアンたちによる演劇が中心だが、俳優や経営者などの有名人をゲストとして迎え、共演することもある。最近ではDwayne Johnson、Jennifer Lopez、Elon Muskなどが参加している。錚々たる顔ぶれだ。

特徴を挙げるとすれば、パロディ作品が充実していること。本家の内容を知った上でパロディ作品を見ると、そのギャップについ笑ってしまう。映画、ドラマ、人気番組、CM、政治家、など、何でもパロディのネタにしているようだ。





英語初心者でも楽しめる動画5選

YouTubeにはSNLの動画が大量に転がっている。

何から見ればいいのか?と迷っているそこのあなた。おすすめは、「(あなたが知っている作品名) SNL」と検索すること。たとえば、

検索「Harry Potter SNL」
検索「Disney SNL」
検索「Marvel SNL」



自分で探すのもいいけど、まずはおすすめを教えてほしい、という人のために、自身が好きな作品を5つまとめた。

動画はいずれも数分の長さ。サクッと楽しんでほしい。





1.Buying Beer

ビールを買いたい未成年たち。あの手この手で自分たちは成人だとアピールする。対して店員は一貫して身分証の提示を要求。だんだんアピールのしかたが大掛かりになっていき・・・。

最初から最後まで好き。予想していなかった最後のオチ。





2.Science Presentation

大学入試の面接。学生生活をスポーツに捧げた学生と、学業に捧げた学生の一騎打ち。面接官はあくまでも平等に学生たちを審査すると主張するが・・・。

バナナの種類は5種類あるらしい。





3.Spelling Bee

英単語力の頂点を競う大会。出題される英単語に、学生たちは次々と正解を答えていく。ある圧倒的な違和感を感じながら・・・。

コメディアンたちの学生っぽいそわそわした演技が個人的なツボ。最後みんな笑っちゃってるじゃん!





4.ATM

人気のない市街地のATM。白人男性が慎重にブースに入る。その直後、続けざまに入ってきたのは、”いかにも”な黒人男性だった。黒人に警戒感を隠せない白人。それに気づいた黒人は・・・。





5.World's Most Evil Invention

いかに恐ろしい装置を発明したかを披露し合う、マッド・サイエンティストたちの会合。"マッド"な発明の数々に、参加者たちはずっと高揚している。ある男が、彼の発明したロボットを紹介するまでは・・・。

「命までかけた男たちの闘いでも、局部だけは狙ってはいけない」というアナロジーを思いつきました。どうですかね?





さいごに

どうでもいいからタイトル画像の詳細を教えろや、という方へ。

「Hermione Growth Spurt」というキーワードを伝えておきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?