見出し画像

「会話に自信ありますか?」会話本31冊から学んだ会話術

会話が弾まない!だから本を読んでみた!

しかし会話、コミュニケーションの本を読んでも、内容が多すぎて何から試していいか困ったことありませんか?

僕はビジネス本や自己啓発本を始めとして、会話本など大好きで何冊も読んでおりましたが、
本にするために文章長くしてね?と思うような書籍も多々ございます。
コンパクトにしたら3枚くらいだろ!みたいな。

結局は、一つの本から学び取れても3つのことくらいで、本を読んだとしても実際に行動できる人は少ないようです。

ですので、今回は僕が読んだコミュニケーションに関する本31冊にほぼ共通した事柄を皆様にお伝えします!みなさんはもう本を読まなくてもいいんです!

どの本にも書いてある、1つのことなら、みなさんも今からでも試せますよね?

この記事は、会話や雑談に悩み解決法が知りたい方にオススメしています!僕のように脱人見知りしちゃいましょう☺️


僕は実験するサラリーマンですので、実際にこの1つのことを試してみました。
これを実行すると世界、見方が変わりましたよ。
学生時代、人見知りだった僕が、いまでは営業活動して見知らぬ方に飛び込みでお話ししているくらいですから、
人って自分で意識すれば変われますよ。


それでは本題に入りましょう!



ほとんどのコミュニケーション書籍に共通したこと
それは、、、

ここから先は

1,230字

¥ 100

毎日更新頑張ります。ぜひサポートいただければ大変励みになります。ぜひ絡んでください!